So-net無料ブログ作成

ポイズンリムーバー [道具]

blog 1156.jpg


皆さんこんにちは。
だいぶ夜が過ごしやすくなってきましたね。
左っけつにオデキができていたgranzです。
もうだいぶよくなりました。

中高生の頃チャリンコ2ケツしていて座っていると痛かったあのおでき。
皆さんも経験ありますよね。
私のオデキはそのおできの数倍~数十倍サイズになります。
はい、もうホラーなサイズです。
きっかけは高校生のときに40℃くらいの熱が下がらず
母が『これとこれ飲みな!!お母さんの友達が一発でなおるって言ってたから!』
と差し出された物が『ユンケル』と『ワンパンチ』・・・・・・・・
ユンケルは、いいとして補足をしなければいけないのが『ワンパンチ』。
このワンパンチ、私が小さい頃からずっと飲んでいた置き薬。
効くんですよ。名前も効きそうでしょ?
今となっては祖母が他界したので入手困難に・・・・つーか薬局で売ってないし笑

話をもどし、この二つを飲んだら数時間後にカツーンと熱が下がりました。
処方された解熱剤やら抗生物質やら飲んでも全然なおらなかったのに。
さてそれから復活し学校生活をおくっていると尻が痛い。
ほうっておいたのですが2、3日するともう痛くて痛くてたまりません。
どれくらいだったかなー500円玉大かなー
それは治ったんですが、それからなんです。
疲れるとオデキができ始めたのが笑
4年くらいに一度の周期でできます。オリンピック、ワールドカップの周期。
今年はそのオデキイヤーですね。

まだまだ話を続けますと私が20代の頃、波乗りをしたいが為に湘南で独り暮らしをしていました。
それはそれは食生活なんて適当になるわけでして
洋服につぎ込みすぎお金が無くなった時の食事はポテトチップスとコーラみたいな笑
今は深夜でもスーパーが営業していますが当時はコンビニのみ。
200円ちょっとですまそうとなればその手しかありませんでした。
そんなしわよせが左のオシリにどんどん溜まっていき・・・・・・できてしまったんです・・・・
サイズは拳大・・・・・うそ?と思うかもしれませんがマヂです。
左足付け根のリンパはガンガンに腫れあがり歩行困難なんですが病院へ行ったとき

『うわーひどいなー。袋ができてるんだなぁー。しかもまだこれからもっと腫れるから
海(えぐい漢字なので字を伏せます。)がたまって芯ができてないと切開してもだめなんだよ。あと4,5日したら来て』

というむごい宣告を受けその日を待つことに。
びっこをひきながらの仕事。
私は当時アパレルの販売をしておりまして
来る常連のお客さんに『どうしたの???』と心配していただき、そのたびに説明を・・・・・
そして必ず大爆笑・・・・・・そしてサイズを言うとびっくり仰天な同情のまなざし。

どんなに痛くても海が出てしまえば、嘘のようにすっきりします。

今回は500円玉くらいの普通サイズ。
私の中では小さいなサイズです・・・・・・。
車の運転もしずらくなった頃に破裂しました。お風呂のなかで。
私の頭の中を黄色い物体が瞬時に通り過ぎたのは言うまでもありません。
『ポイズンリムーバー』!!!!
正式名称わかりませんが上の画像のこの子!優秀なんです。
買ったきっかけ毎年福島へ波乗りにいっていたのですが夜になるとブヨが出現
そしてなぜか私だけ攻撃をうけ、その後1ヶ月は痒みとの戦い。
7,8年前アウトドアショップにて発見した時、気がついたときにはレジの前にいました。

さて、現在にもどりますが・・・・
ポイズンリムーバーを風呂の鏡で患部にあてがいプッシュします。
吸い上げる構造jではなくプッシュすると真空になり吸い上げる仕組みです。
本当は医者にいって切開してもらうのが望ましいのですが医者は嫌いです。
なぜ切開するかというと、残っているとまた2、3日するとサイズダウンしたオデキが復活してしまうからです。
だしきらなければいけません!

またまた話をもどして、ポイズンリムーバーを風呂の鏡で患部にあてがいプッシュします
想像できますよね?
500円玉くらいのオデキ。
痛いオデキ。
さっきまで買い物していえるときは、びっこをひかないとあるけなかったオデキ。
真空になるということはすものすごい吸い上げられる・・・・・・
痛いにきまってるんです
が!!しかし!私はそんなこと何も想像せずいっきにプッシュ!!!

・・・・・・・
・・・・・・・・・
あぅ!!!!!
あぁぁ!!!!!
ぐぁ!
マヂ貧血で倒れそうになりました。最近血圧が高めというのも原因でしょうがかなりの痛さ。
ですが冒険の成果がでてノズル部分は血がたっぷりと。
しばらく、まっぱで横になっていたのは言うまでもありません。

袋ができているので必ず彼はまたできてしまいます。
次のオデキイヤーはまた4年後・・・・・・

皆さんオデキには気をつけてください。

おしまい♪





nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

のーまん

WaO!!
私も20才の時に拳大のオデキを切りました!
左のお尻でした、世田谷の外科で 切ったと言うよりは
刺して芯を抜いた感でした…シャーレに1杯半の膿でした…

あ~恐ろしや!その後 右にも出来たので
1円玉大でしたので 世田谷区の皮膚科へ…軟膏で治りました。

その後は 腿の付け根外側を切りました。

そうです!4年に1度 やってくるのです。

今日のgranzさんのブログを 妻が先に見まして…
笑いながら 私に「あなたと 同じ事になっているわよ!」と
言いました。

いるんですね、HahahahaaΣ(´□`;)
 

by のーまん (2011-09-09 13:18) 

granz

のーまんさんこんばんは。

まさかのおでき仲間(^_^;)
あの痛さがわかる方がいたのは奇跡です。
拳大サイズは破裂する前なんてもうリンパ腺の腫れ方半端無いですよね。
身体はだるいし微熱はあるし。
トイレも大変だし服を着るのもたいへんじゃなかったですか?
しかも切開したあとの生活も大変ですよね。
拳大サイズは芯の部分が500円玉サイズで皮一枚みたいな(^_^;)
オデキねたで一晩中呑めますね(笑)
あ〜わかってもらえる方に初めて出会いました。
これからも宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )
by granz (2011-09-09 21:35) 

としのすけ

こんにちは

痛そうだな~って軽く聞いてましたが(スイマセン)、実はかなり重症で、長い戦いなんですね 

でも、なんで4年なんでしょうね?
by としのすけ (2011-09-10 10:44) 

granz

としのすけさんこんにちは。

大会はどうもありがとうございました。
ぜひ次回はご一緒に足柄などいけたらいいですね。

オデキ君はひどいもんです。
しかも、仕事の同僚や友人はこれまた大変でして。
フとした動作などかなりウケるらしく笑いたいのに
笑えない状況が多発。

四年周期はなにか古代から科学では説明できない
サイクルなんでしょうか?(^_^;)
それとも、人の細胞は三年で入れ代わると聞いたことがありますが
そのせいでしょうか?
毎度忘れた頃にやってきます(T_T)
by granz (2011-09-10 13:17) 

greeneyes

4年に1度ランカーサイズのオデキって・・・
たまにお尻にできるニキビですらあの痛さなのに想像を絶する世界ですよぉ~
そんでまた毒取りマシーンで自己治療とは猛烈ですね。
お大事にしてくださいよ!
by greeneyes (2011-09-10 14:29) 

granz

greeneyesさんおはようございます。

そうなんですよー猛烈な男granzです笑

お風呂場なのでもちろん、まっぱで鏡を見ながらの荒治療。
そして激痛が走り痛みに耐えるオヤジ。
まっぱ×尻にポイズンリムーバーがくっつけて悶絶している図
・・・・・・・・見苦しいですね笑

今はだいぶよくなり普通に椅子にすわれるようになりました♪
by granz (2011-09-11 07:37) 

名無し

オデキの正体は粉瘤(ふんりゅう)では?
数年おきに化膿するなら粉瘤だと思います。ちゃんと内部の袋を取り出さないと今まで以上に大変な事になっちゃいますよ。
by 名無し (2014-11-17 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。