So-net無料ブログ作成

プレッシャー [電車クランク 次男(エリア用クランク)]

皆さんこんにちは。

左目のものもらいが暴れだしているgranzです。


今日は寒いですね。
辻堂は昨日あった波も北が吹いたようでウネリだけになってしまったようです。
場所を選べばできると思いますが歩いていけるわけじゃないのでニントモカントモな感じです。

blog 1217.JPG

昨日は一日中ボディー成型をしていました。
約50本。
一日やってもこの程度です。もうすこし集中して作業をしないといけませんねー。

これを先ほどまで仕上げ作業をしておりまして
今日は全てディッピングできたらなと。

で、もう50本を夜までにこの状態にもっていこうと予定しています。

こうやって一日の作業をちょっと無理に設定すると
集中力が持続する性格のようです。

私は昔から仕事をサボれる立場が多かったので、サボりたくなると

『 おじぃちゃんがどっかで見ている 』と自分に言い聞かせていましたw

私の祖父の存在はどんな位置だったのでしょうかww

よし、そろそろガンバルンバ


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

greeneyes

久しぶりにお会いして楽しかったです!
何より時間が少なかった・・・
次回は一緒に管釣に行きたいですね!

ちなみにうちのじいちゃんなら
「仕事なんてするな!好きなことして自給自足で生きろ!」
って言ってそうですw

by greeneyes (2011-11-22 14:03) 

tisa

1日50本ですか〜。
あいかわらず、すごいペースですね!
相当な集中力を使いそう(^ ^;)

管釣良いですよね〜。
とにかく魚の感触を味わいたいので、
そろそろエリアものも作らねば♪
by tisa (2011-11-22 19:22) 

のーまん

こんばんは

量産体制にシフトしてきたみたいですねぇ~

もう50本の声が聞こえてきました。
木と鉄で 魚が釣れるのですね!
木に命を吹き込むようなものです。ルアーを作れない
私からすると 凄い事なのです。

頑張ってください(^_-)-☆
by のーまん (2011-11-22 23:08) 

granz

greeneyesさんおはようございます。

短かったですねー!!!
私の到着が遅かっただけですけど。
次回は私が行きますなんて言ってて結局今年は行けなかったですから
来年こそは行きたいなぁ。

おじいさんは素敵なかただったんですね。
好きなことをして自給自足なんて最高じゃないですか。
好きなことで稼いで井戸水、自家野菜、魚は釣ってきて・・・・・
ニワトリ飼って卵ゲット。楽しそうだなぁ。
by granz (2011-11-23 09:50) 

granz

tisaさんこんにちは。

一日50本を25日間続けてたら・・・・・・1250本!!!すごい!!!

正確には一日50本削って25本の25本です笑
それでもお昼過ぎから途切れた集中力を維持するのに自問自答、葛藤その他雑念との戦いの連続です笑
寝るときはさすがにぐったりでした笑

王禅寺行くときは声かけてくださーい♪

by granz (2011-11-23 09:57) 

granz

のーまんさんおはようございます。

前回ご好評をいただいたので気を良くして削っています♪
あと50本で合計100本・・・300本とかやってみたいなぁ。
できると思いますが手首が逝っちゃいます笑
それでも以前よりは数を削れるようになりましたぁ。

『 命を吹き込む 』 良い響きですねぇ♪

念を吹き込みカセットを差し込む儀式のように・・・・・ファミコン。

削り出しは工程の中で一番ド集中野郎になっているので
さながら儀式のような作業に見えると思います。

のーまんさんの本棚素晴らしいと思いますよー。
本棚って木材から選別してちゃんとつくらないと
棚板がゆがんだり、本棚本体がぐらついてしまったり不具合生じるので。
本棚は難しいです。


by granz (2011-11-23 10:09) 

future

土曜日はお疲れさまでした♪皆様のおかげでいろんな刺激をいただき、楽しく過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]

1日50本は凄いですね!私は四時間やっても四本しか仕上がらないくらいのローペースでございます(笑)
by future (2011-11-23 10:46) 

granz

futureさんこんにちは。

土曜日は楽しかったですねー。
座席を探しているときものすごいドキドキしました。
次回は丸一日ゆっくりお話しできたら楽しそうですね。
全くもって話したりませんでした。

一日50本やるとさすがに周りの全ての物の上に木の粉が積もります。
掃除が大変です笑
by granz (2011-11-23 13:23) 

サダキチ

こんにちは、サダキチです。
先日はどうもありがとうございました~

短い時間でしたが非常に濃い~い時間が過ごせて楽しかったです。

これからもよろしくお願いしま~す。
by サダキチ (2011-11-24 08:10) 

granz

サダキチさんこんにちは。

こちらこそありがとうございました。

サダキチさんとのからみは当日まで一度もなかったので
びっくりされていましたねw

サダキチさんから頂いた傘までこわしてしまいましたが、非常に助かりました。
そして駐車場までの行き来で傘でなにも見えなくとも赤いボディーで後ろをついていけば道がわかるという・・。サダキチさんの存在が山のような安心感でしたぁ。。

次回お会いした時もよろしくお願いいたします♪
フォーゼドライバー頑張ってください笑

by granz (2011-11-25 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。