So-net無料ブログ作成

相模湖 [釣行記 (バス)]


皆さんこんにちは。



image-20120415171924.png



土曜日に相模湖へ行ってまいりました。
天候はあいにくの雨。気温は前日比マイナス10℃(−_−;)
確か二〜三年前にもありましたね。

前夜にリップ付けなど準備をして反田前船宿に3時に到着。
わかりませんが満水まで1.5mくらいでしょうか?いつもの春の水位です。
気温が9℃…。

なんで春はいつもこーなのかなぁ。
でもこれでポカポカの予報なんかだと人人人ヒト!な、感じで釣れる気がしません。




image-20120415171954.png



使用したルアー
手前から
ウィークミノー
ウィークミノーのミノータイプ
ウィークミノー ロングリップタイプ

このロングビルタイプのウィークミノーが使えました。夏なんかはかなり活躍すると思われます。
魚なんで水中に入ると魚なんです。着水で変な入り方すると一瞬ベイトにしか見えません。

え〜…デコりました。
二年前にもこの時期やらかしてますね(T_T)
勉強します。



下着までずぶ濡れになりあがると反田前船宿のオーナー、ジャック山本さんが『今バーベキューしてて火ありますよ♫ 』



image-20120415172020.png



ありがたいです(>_<)
腕やらなにやらカッパから湯気があがりまるでケンシロウのようになりました。

ヘラがはたいてたんで、その事について話をしていると『 57センチとかいます 』と(; ̄O ̄)
ご…ごじゅうななせんち?ですか?


image-20120415172047.png


驚愕的サイズ(^_^;)
釣りキチ三平の世界ですね。



image-20120415172109.png



そして桜をもう一枚パチリとして帰りました。
はぁ…



nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

のーまん

相模湖行ってこられたのですねぇ~
あいにくの雨でしたが・・・思い切りましたね!

ウィークミノーにリップを付けて
また 面白そうですねぇ~

今日もヒッピー大活躍でしたよ(^O^)/
by のーまん (2012-04-15 23:02) 

バンブー

桜はまだ残ってるんですねー。

しかし今年は水温のあがりが遅いですね。
なんか先日海のほうは13度台とか・・・

冷たい風と空気で温まった水をかき混ぜてしまったようですね。

今週も気温はあまり上がらないようだけども、15度以下になることもないだろうから、徐々に水温が上昇していくことを期待しましょう!!!


BBQの炭火は命の日ですねw
by バンブー (2012-04-16 10:06) 

tisa

あの天候の中、お疲れさまでした〜!
「キープキャスティングしてますか?」と
電話しようとしましたが、
バタつかせてしまってはと、思いとどまりました(^^;)
相模湖はロングビルミノーの
デッド巻きとかが流行ってるみたいですね!

by tisa (2012-04-16 13:03) 

としのすけ

こんにちは~

寒い中おつかれです

次回は暖かい日に50up狙ってください!
granz さんのリアルなミノーならバッチリでしょう!

あんなデカイヘラ鮒いるんですね~ 
釣らなくてもいいから見てみたいですね

by としのすけ (2012-04-16 17:30) 

granz

のーまんさん こんばんは。

スーパー思い切りました。
6時半に出船し7時にはTシャツがずぶ濡れ、8時には下着でコンプリートでした泣。
九時ころには泣いていたと思います笑

ウィークミノーのロングリップタイプは釣れますね。
暖かい時にいったら面白そうです。

ヒッピー好調なようで♪ありがとうございます。
by granz (2012-04-16 21:30) 

granz

バンブーさんこんばんは。

桜満開でした!1~2週間おそいくらいでしょうか。
海も冷たいですかぁ。
なんか明日も雨みたいですし今年の春は雨がおおいですねぇ。
またメイストーム来たら怖いですね。

BBQの火はホントありがたかったです。
限界になった所であがったので、限界→泣きそう→もうすこし早くあがればと後悔→『火ありますよー』→天国 と・・・・・笑





by granz (2012-04-16 21:42) 

granz

tisaさん こんばんは。

電話かかってきていたら
『とにかく、強めのハードルアー、大きめのハードルアーも
どんどん投げてみろよ。そこからハードルアーの本当の力が見えてくるから。』
とお答えしていましたね。
本当の力を見る前に春雨の本当の冷たさを見てしまった私でした泣。

ロングビルミノーのデッドリトリーブですかぁ。
次回やってみますね♪
耐え切れず『エイ!!!』ってジャークしてしまうと思いますが笑




by granz (2012-04-16 21:48) 

granz

としのすけさん こんばんは。

50アップ釣りたいです!!春が一番のチャンスなはずなのですが
私には釣れません!!!!!笑
途中ヘラがミノーに反応したのを見て私が反応してしまいました笑
『喰え!!!』と心の中で叫んでしまいました笑
30~40くらいのヘラがわんさかシャローでイチャイチャ&バシャバシャでした。
来週までアウトだと思われます。
by granz (2012-04-16 21:53) 

よこちゃん

お疲れさまでした!私も土曜日は某釣り場でずぶ濡れになりました^^;

ウイークミノーはこれから5月上旬のバスがシャローに上がってくる山中湖などでも使えそうですね(^^)


by よこちゃん (2012-04-17 02:23) 

granz

よこちゃんさん こんばんは。

ずぶ濡れになりましたかぁー。
風邪ひいてませんか?私はなんとか風邪をひかずにすみましたぁ。

よこちゃんさんさすがですねぇ。
ゴールデンウイーク明けのウィードぱらぱら加減の長池で使えそうですね。今はウィードのあまりないみたいですが・・・・。
by granz (2012-04-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0