So-net無料ブログ作成
検索選択

新作詳細 [魚皮ルアー]

皆さんこんにちは。

三日前位に腰をやってしまったgranzです。
どの動作をするのにも身体の中心部である腰が起点になるため何をするのにも
『ん〜、ヨイッショ !』
など様々な掛け声とともに動作へと移っているウルサイ私です。
ここ半年位は海に入っていないので
運動不足なわけですが、40間近という事も原因の一つですね。



image-20120430175044.png


さて、先日相模湖へ持って行ったルアーの詳細を。

ウエイト 10.5g
サイズ 80ミリ
フックサイズ ♯8
ジャストサスペンド 推定水温10℃前後

サスペンド⁈
はい、サスペンドでした(笑)
スローフロートタイプじゃないかと思っていので偶然です。

今の時期はもちろん使えますが夏の陽が上がりきった一段したについた時にかなり期待しています。推定先行深度は2m。


image-20120430175216.png

これはミノータイプ。

ウエイト 8.5g
サイズ 80ミリ
フックサイズ ♯8

魚皮をまとっている事による独特な動きがバスを魅了するのではないかと。

トゥイッチしたときに跳びやすい子でした。


以上の2型
販売は無いかなと。




image-20120430180539.png


ウィークミノーは完成間近なのでパッケージDesign等につめていこうと思っております。


五月は群馬にトラウトと相模湖へと忙しくなりそうです。







nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

のーまん

こんにちは♪

美味しそうなルアーが
出来ましたねぇ~!

ルアー製作も頑張っていましたね!
今度は腰!
デキオ~・ビーユ~・クビテ~・シーコ~!
次は・・・ないですよね(>_<)

ケガをして 強くなるサイヤ人を目指してください・・・
そんな訳ありませんね、お大事に(*^^)v
by のーまん (2012-05-01 12:27) 

granz

のーまんさん こんばんは。

シーコの次は・・・・・
ザンネーとかツセッコーあたりを警戒しておかないといけませんね怖
やだなーやだなーツセッコーとか絶対に嫌です。
そしたらのーまんさんくっつけるのお願いしていいですか?笑

次回お会いした時は強くなりすぎて髪の毛がゴールドに逆立っているかもしれません。瞬間移動あたりも覚えれたら最高なんですが・・・
by granz (2012-05-01 23:14) 

としのすけ

こんにちは

今度は腰ですか~ 私も年に1度くらい腰がグキッとなることが。
安静にして、その後はウォーキングがいいそうです。

このキレイなルアーをガシっと咥えてるバスの画像が見られることを期待してますよ~


by としのすけ (2012-05-02 10:05) 

サダキチ

クリアウォーター&ワカサギレイクで爆発しそうなルアーですね。
6月の桧原湖あたりで投げてみたいです。ほっとくだけで釣れちゃいそう(^^)

それと腰は大丈夫ですか?
無理なさらずにお大事にしてください。
by サダキチ (2012-05-02 10:37) 

granz

としのすけさん こんにちは。

今度は腰でございます。
としのすけさんと腰のお話ししていましたね。
30kgくらいの荷物をちょっと腕を伸ばした状態からの・・・・・。
やばい!と思ったのですがその日は何ともなかったんですけど、翌朝動けずです笑
おっしゃる感じのように直立が一番楽です。

腰が痛いと多分エレキ踏めないかもですね汗
早くなおさなければ・・・・泣

by granz (2012-05-02 14:54) 

granz

サダキチさん こんにちは。

クリアーウォーターは良いかもしれません。
ちょうどこっちでいうと津久井湖あたりでしょうか。
桧原湖、野尻湖あたりで使ってみたいです。
ちなみにどちらも童貞です。
行ってみたい・・・・・。ナウマンゾウ?小学生の頃観光で行った数日後
熱でうなされたときにナウマンゾウが出てきた記憶がよみがえりました。

ありがとうございます。
腰は大夫よくなってきたのでもう少し安静にしておきます♪
by granz (2012-05-02 14:58) 

Smile Lure's

すごくリアルなルアーですね

すごく手間がかかって 

すごい技術が必要ですよね

自分も いつか 

皮貼りルアーを制作してみたいです




by Smile Lure's (2012-05-03 02:17) 

granz

Smile Lure's さん こんにちは。

ありがとうございます。
作った私がながめていてもうっとりするほど美しいです。
スーパー手前味噌な発言ですみません汗。

ただおっしゃるとおり手間と技術を必要とする物なので
存在感が抜き出ているルアーです。

残念なことに私の技術では量産できないので商売にはなりません。


by granz (2012-05-03 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: