So-net無料ブログ作成

相模湖へ [釣行記 (バス)]

皆さんこんにちは。
昨日久しぶりに船に乗ったら腰が痛いgranzです。


image-20120619094032.png

相模湖へ行ってきました。

出船早々に便意との格闘。
パロスペシャルを決められギブアップ。
したにもかかわらず技を解かないもんだから危なかったです(T_T)
トイレに先客がいたら残酷な結末になっていたことでしょう。

気を取り直して釣り再開。
まず最初に水が悪い。
ターンしたのかとチェックいれても、そうではないみたい。
状況チェックがてらトップで流しているとちび君がかっさらって行きましたがのらず。
どうやらいるようです。

揚沢、吉野とチェックしましたが、やはり吉野でデカイ人達を数匹見ただけ。

深そうですが魚探が無い。
二年前位に手放したので地形の記憶はありますが、なんせ台風で毎年リセットされますからね〜。吉野なんてひどいもんです(^_^;)


image-20120619095719.png


ちなみにこちらはニューカマーなカバー君です。葉を見ると、ほんとここ数日前に崩れた感が。

新艇にしっかりとしたサポート( バッテリー )により水を探す旅へ。


image-20120619100141.png

すると綺麗な所にて…ちび君が。
( デッキに水撒いてます 。温度も私の手より低いです。 )
このあとワームで金太郎飴。



image-20120619100718.png

困った時のGELFLAT。
それでもクランクには反応なし。
クランクで釣れた二匹ともテールフック、あとは数回弾かれたりで。
で、ワームぽいっとすると…またまた金太郎飴だったり。




50アップがやる気ある状態で浮いているのを遠くで目視し興奮のあまりリグれず、バクバクしながらキャスト…巨ベラだったり(T_T)



image-20120619101449.png

AKBだったり


image-20120619101536.png

クワガタだったり

この子、落水しもがいていました。

そんなこんなで40アップいえ、30アップさえ釣れず。




でも楽しかったので大満足です♪( ´▽`)




本日も『 反田前船宿さん 』からボートをレンタルしていただきました。

免許不要艇の新艇(安定感がすごいです。)があり快適に釣りを満喫。
それともう一つ重要なポイントとして
バッテリー
今日は 主要ポイントとして 揚沢→吉野→秋山川~最上流→もどって~大曲→水が良かったところをウロウロ

午後になり本湖からの向かい風でもばっちり進めるくらいバッテリーがビンビンでした。
以前別な所で朝6時くらいに出廷して11時ころには無くなりそうだったことが何回もあり・・・・。

反田前船宿さんはオーナーさんも親切でお勧めのボートやさんです。
相模湖で釣りをするなら是非♪
本湖も近いですし上流も行けます。
それと常連さんが親切な方たちばかりで
新規さんに対してウェルカムな感じがすごい好きです。
私が初めて行った時も親切にしていただきました。
楽しく釣りができますよ♪

反田前船宿 ホームページ
http://www.herabuna.cc/tsuriba_higashi/tandamae/

オーナーさん ブログ
http://ameblo.jp/jack-tanda/









nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

fish百

パロスペシャルの気持ち判りますw
私は結構、技がかかりやすく?食すると速攻で決まる場合もあります

いい釣り日和でしたね
魚も釣れ色々とあったり(クワガタはもういるんですね)
楽しそうに見えます

by fish百 (2012-06-19 11:42) 

Smile Lure's

お疲れ様です。

相模湖いいですね。 
ひさびさに行ってみたいです。
小型船舶免許失効しているので
免許不要艇はありがたいですよね^^



by Smile Lure's (2012-06-19 18:59) 

granz

fish百さん おはようございます。

パロスペシャルは決まるとギリギリきますね笑
船上って電車の中と良く似ていてつらいものがあります。

昨日の台風を想像させない良い天気に恵まれました。
しかし読めませんでしたねぇ。状況にアジャストできず。
脳みそをマグネットコーティングしたほうが良いかも。

クワガタは私もびっくりしました。
この子しばらく怒っていましたよ笑


by granz (2012-06-20 08:36) 

granz

Smile Lure's

免許不要艇は普通のローボートよりも大きく感じましたよ。
もちろんローボートより実際のサイズは小さいのですが
安定性、直進性、ともに◎でした。

Smile Lure's さんもたまにはどうですか?
いつ頃に行かれていたのかによりますが
今の相模湖はサイズ問わなければ楽しい釣りができますよ♪
by granz (2012-06-20 08:41) 

tisa

お疲れ様でした〜♪

クワガタいいな〜(^^)
今年はまだ触ってません。
相模湖は7月に入ったらプラも行きます!
小さいのだったらとりあえず釣れる感じなんでしょうか?
水がキレイなところで釣りをするのが久しぶりなので、
超楽しみです(^o^)/
by tisa (2012-06-20 15:49) 

のーまん

相模湖釣行よかったですね~
前回は 雨と寒さで 大変でしたからネ(^_-)-☆

相模湖もいつか行って、釣りしてみたいっすネ
驚きの魚影撮影!見事で~す!
by のーまん (2012-06-20 20:55) 

granz

tisaさん こんばんは。

クワガタは癒されますよねぇ。
湖上で会話をしていました。
『お前木から落ちんなよなぁ。俺が来なかったら喰われてたぞー。おい、い、いつまで怒ってんだよ』と・・・・・・・笑

バスは小さいのであれば沢山釣れます。
しかもノンキーです。ヘラなら確実にキロアップなのがウロウロとしているんですけどねぇ。

ところで今回の台風で亀山も水がアマゾンカラーになってしまったんじゃーないですか?これまた大変な大会となりそうですねぇ。
by granz (2012-06-20 21:23) 

granz

のーまんさん こんばんは。

相模湖やっと行けました泣
あまりにも寒かったのでてっきり3月位だと思っていましたが調べると4月の半ばでした。しかし前回は寒かったです。

このAKB画像はヘラの群れです。
『会いたかった』ようで私に寄って来たんです笑
全てが30~40くらいの巨ヘラでした驚

是非機械があれば一緒に相模湖行きましょう♪

by granz (2012-06-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0