So-net無料ブログ作成

DIY ベッド.-2 [DIY]

ベッドのつづきです。

ダンボールで寝ていたgranzは
ちゃんとしたベッドで寝るのが夢でした。
そこでネットで探していると一万円は確実に越えます。
しかもマットがセットにしないとデザイン的にも浮く。
作るしかないということでトライしてみました。
理想はサイドにウッドデッキがついたゴージャスなベッド。

20160124_193210.jpg

お店でカットしてもらい組み上げ途中までが前回。






20160124_202949.jpg

大体のわくがまで終了し、デッキ部分の張り付けです。
釘を買うときに高くて諦めたのがトップの部分が丸くかわいい釘。
普通にノーマルなタイプを購入して
ガシガシヤスリました。

上がノーマル
下がやすった後






20160129_225611.jpg


特に問題なく完成。

完成度は80%
現状で100%の性能は出せますが
側面にフタを装着しホワイトに塗装します。
『 フタと塗装なんて飾りです。偉いひとにはそれがわからんのですよ。』

いえ、絶対フタはあった方がいいし塗装もしたほうがいい。


ということで次回のベッドは
最終回
『 脱出 』
です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

自分で作った家具は愛着がちがいますね~

私も 何か作りたくなってきました(*∩ω∩)
by のーまん (2016-02-02 08:15) 

granz

愛着違います!
お気に入りです!

DIYネタ楽しみにしてますね
by granz (2016-02-02 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0