So-net無料ブログ作成
検索選択

道具 - 浦島太郎 SHIMANO ALDEBARAN MG7 [道具]

かなり放置してましたね。
最後に書いたのが・・・・・あぁキン肉マン。
いや違います。
ラインの話でしたね





そんな久しぶりの更新。

今日はおとぎ話です。

むかぁしむかぁしそれはもうジュリアナなる聖地があったむかぁしの話
Jリーグが発足されたばかりのむかぁしむかぁしのことじゃったぁ
ある浜辺の村がありました

そんな静かな浜辺で数人の少年たちが何やら輪を作っています。

そこへ通りかかった
パームスエッジ604と初代スコーピオン1501のセットを持ったおじさんが目をやると

なんと!
少年たちの輪の中心にはカメがいるではないですか。
何と少年たちはカメを殴る蹴るの暴行。

少年バサーA 『オラ、カメや!!!やり返してこいよオラ!俺たち未成年だぜ!!!やり返したらお前パクられちまうなぁ笑 』
少年バサーA 『おいトモユキ!!スマホ♪スマホ♪ウケる映像頼むぜ!!』
少年バサーB『 ツイッターでこれあげたら足つくんじゃね?? やばいべ??』

スコーピオンおじさん『こら!お前たち!弱いものいじめをするんじゃない!』

少年バサーA『???』
少年バサーA『あぁ??お前どこのチームだおら??リーマンか?おい喧嘩売ってるのか?』
少年バサーB『おい!お前ちょっとこっち来い!!!』

途端に3人しかいなかった子供達ですが
ぞろぞろと急にスコーピオンおじさんをあっという間に囲みました。

ライダースを着ている子、冬なのにタンクトップニットキャップの子。
ハーレーダビッドソンのTシャツと思い買ったのにもかかわらず『ハーレーダドビッドソン』と書いてるTシャツを着ている子。
メッシュを入れたロン毛の柄の悪い子。
中にはスケーターの格好でニヤニヤ近寄ってくる子。
その子はPlanBのマイクキャロルのエンジのTシャツにショートパンツ。
靴はair walkのネクスト、アイボリーのニットキャップの襟足からは長い黒髪が出ています。


その10数人に駐車場の陰に連れて行かれるスコーピオンおじさん。
不安な顔をしています。

少年バサーA『おい、お前そこに正座しろ』

正座をするスコーピオンおじさん。もう顔は泣きそうです。

そこからはレッドウィングのエンジニアブーツを履いている少年バサーAは
金具が入っているのにもかかわらず顔面を蹴り続けます・・・・

数分が経過し・・・

みんなの腰につけた黒いタバコほどの箱のようなものが
『ピーーーピーーーピーーーー』と一斉に鳴りました。

『おい!!喧嘩だって!!!○○前に集合だってよ!!!イコーーゼ!!!もっと集めろ!!!』

急にみんなぞろぞろとその場を立ち去り
スコーピオンおじさんは解放されました
それはそれはボコボコです。
ちょっとやりすぎだろ・・・・でも助かった・・・・・そんな風に思っていたところ
手元にあったパームスエッジのロッドと初代スコーピオンのセットがありません
おそらく彼らに取られてしまったのでしょう。
泣きながら立ち上がると
そこへ先ほどの亀がやってきました。

カメ『いやいや助けていただきありがとうございます。あなたが先ほどお持ちでいたロッドとリールはこのパームスエッジと初代スコーピオンのセットですか?それともこの4万近いテーパー&シェイプと中古でも2万円近い09アルデバランのセットですか?』

スコーピオンおじさん『 テーパー&シェイプとアルデバランのセット・・・・・』

カメ『なんと!!!!なんと欲に正直なんでしょう!!!それではこちらのアルデバランのセットを差し上げましょう!!』

ということで




ゲットしました。


IMG_5109.jpg

09アルデバラン。

えぇカメからもらいました。

アルデバランMg7(左) ギヤ比7.0  最大ドラグ力44.1/4.5 自重155g   糸巻き量 3-100、3.5-90、
4-80、5-65 ベアリング数 8/1 本体価格税込 44,280円

■本体は超防錆表面処理した軽量マグネシウム合金
■超々ジュラルミンを採用した精密バランス軽量マグナムライトスプール。スプールエッジを極限まで削り込み、さらに全体を薄肉化することで慣性力を低減
■スーパーフリースプール
■小型・軽量のSVS(可変遠心力ブレーキ)
■コンパクト、フラッシュサーフェスデザイン
■スーパーストッパーII
■ローラーベアリング1個と8個のS A-RBグリスレスベアリング
■ワンタッチでのブレーキ調整、スプール脱着を可能にするクイックフリップオープン機構
■テーパードレベルワインド
■0.35mmピッチの精密キャストコントロールつまみ
■アルミプレス40mmハンドル(Mgに採用。Mg7は42mm)
■スペアブレーキブロック(大6個、標準6個)
■グリスレスベアリング専用特殊チューニングオイル付
閉じる


シマノページより抜粋というコピペ。
『閉じる』までコピペしてしてるのはスルーしてください。

スペックが書いてありますがよくわかりませんね。難しすぎです。


IMG_5110.jpg

ここでわかりやすく言うと
画像のスコーピオン。
自重245gの初代スコーピオンを使っていた私は
100g近く軽くなったリールにびっくりしたわけです。
カメすげーーって。

でですね。しかもアベイルのスプール付なんです。

以前、MBベイトの iさんのバックシートにお邪魔冴えてもらった時
かっこよくベイトフィネスなるものをやっていて
かっこよく釣ってました。

あぁかっこいいなぁって
俺もやりたいなぁって

Iさんに俺もやりたいっす

って言ったら

iさん『 04スコーピオンmgでもできるよぉ 』って。

じゃー04スコーピオン買いますって。
買いました。
そしたら
iさん『え?アベイルスプールは必須だよぉ♪』って

そんなこんなでなぜか私の手元には04スコーピオンMGが2台もあります・・・・・・

で、アベイルスプールを探していたら
カメからもらったってわけです。
えぇカメのくだりは引っ張ります。

しかも
iさん『09アルデバランmgゲットしたんだねぇ。名器だよぉ♪ところでベイトフィネスはmg7がオススメだよぉ♪ギア比が違うの[黒ハート]
名機の機を間違っているのは故意です。

エェーーーーいやそんなん知りませんでした
チェックします!!!!!!

・・・・・たまたまmg7 っていう・・・・あぶねぇーマヂあぶねぇ・・・・





IMG_5108.jpg

これです。
アベイルのスプールついてます。

これでやっとベイトフィネスデビューします。
来月相模湖行ってくるつもりです。

インプレはもう浦島太郎の私ですから
ただただ
すごいねぇーすごいねぇーー
としか例えようがないので参考にならないのでしません。

ということで

09アルデバランmg7をゲットしたっていう話でした。

それではみなさんが良い釣りできますよーーに
でわでわ。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

忘れ物注意?

はい。行きたくなりました。
by 忘れ物注意[☆]? (2017-07-05 18:45) 

のーまん

よさそうなリールですなぁ~♬

私もカメを助けに行かなくちゃ!
by のーまん (2017-07-05 22:03) 

granz

忘れ物さん こんにちは。

ぜひ行ってみてください。

by granz (2017-07-08 12:26) 

granz

のーまんさん こんにちは。

カメには感謝しております笑
しかもまだ色々もらっているので
順繰りアップしていこうと思います♪
by granz (2017-07-08 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: