So-net無料ブログ作成
検索選択

道具 - SHIMANO LURE MATIC [道具]

散財=金銭をやたらに費やすこと。

これじゃないなぁ。
だってgranzはお金持ってないですから笑
そりゃー能力あって稼いでるわけでもないし
親から受け継いでいい給料もらってる仕事をしてるわけでもございません。

自分で自分の能力に合った給料なんで微々たるものです。
なぜなら、本田が言う凡人にも値しない能力ですから笑
いいんだけどぉ泣。

でですね。
釣りは好き(トラウト、バス)波乗りわするわスケートもするわ
服のビンテージコレクションも好きだわで色々お金かかるわけですね笑。
そうなってくるとロッドは出せて5千円かなぁ
トラウトロッドは清水の舞台から2回も飛び込んで

スクリーンショット 2017-07-13 15.15.46.png


taper&shape のエリアエリアを2本投入しました。
そして前回書いた記事のリールも激安。

そうなってくるとですね。
シーバスにちょっと行きたいなぁなんてことになるなら
出せても3000円とかがいい笑
中古でもいいから3000ー5000円のものを1か月かけて探して
物色してたんですけど、まぁないですわ笑
新品の知らないブランドのもので3−5000円のものがありましたが、
怖くて買えません。
以前そのような廉価タイプのロッドを買ったら数回でグリップとブランクとの接点部分で折れちゃったんですね。
キャストしたら。
多分たまたまだったんでしょうねぇ。
わかってるんですよ、たまたまだって。だけどそれからはちょいとかじる程度の状況でも怖くて手が出せない。
だったら15千ー2万のロッドの中古で5千円くらいがいいなぁって。

そしてやっと見つけたのが
まさかの新品っていう選択肢。
だって新品でこんなロッド売ってると思わなかったから笑

スクリーンショット 2017-07-13 14.41.39.png

スクリーンショット 2017-07-13 14.40.32.png

『SHIMANO LURE MATIC S80L 』
ジャパンブランドの最高峰を誇るシマノくんちから出てる エントリーモデルのロッドです。

86 90を最初選択肢に入れてました。
だけど
・釣り場が限定されている
・重いルアーも投げない
・2500番台のリールを使用したい
ってことでこの80を購入しました。
5000円くらい。
ビビるでしょ。

届いてまぁあびっくり。
ちょっと待って・・ないこれ・・軽い・・・・・
軽すぎてちゃんとキャストできるか不安になるくらい軽い。
なんかロッドって難しいなぁなんて思ったり
軽すぎるとうまくキャストできなかったりしますよねぇ
軽いライトアクションのロッドはやはり軽いルアーを投げるじゃないですか
その際に初心者の方がうまくロッドのしなりを利用できるのかなぁって

次に目がいくがガイドですね。
SICかなぁなんて思ったらどうやらハードガイドのようです。
5000円のロッドにはまだまだSICが使えるほどSIC自体のコストは下がってないようですね。
いえいえ十分ですよ。あれでも待ってPE使えるんですよね?SICじゃ削れちゃうからダメなのか。
そんな理由なのかな採用してないのが。
まぁどうでもいいです。
で、グリップ周り。
えっとカタログの言葉を借りると『ゴールド色のメタルリング』なんかオシャレなんですけど。
そして総合的に何と言ってもブランド力。
もしもですよ?もしも折れてしまったら
もう納得しますよね。
しょうがないなって。だって5000円ですから。
シマノくん家から出てるロッドでしかも5000円じゃないですか。
つーかどうやってこんなものを5000円で作るんだろうか。
ちょっと不思議。どこぞのゲスな全国1300店舗もあるロードサイドの激安量販店の服の値段と同じですわ。誰かが泣いてる。バイヤーからキ○ガイな値段を要求されてメーカーのやつらが悔しい思いをしてプライドを削りながら収めた
値段なんですわ。
・・・・あ・すみません愚痴が・・・笑

さて、話を戻して
でもシマノさん家は自社でやってるので
自分で身を削って販売してますからね。
すごいなぁ・・・・本当すごい。



スクリーンショット 2017-07-13 14.00.00.png

ってことで
早速行ってきたんですね。
まぁ軽いですわ。
でもってちょっと暗すぎてどれくらい飛んでるかイマイチ掴みきれず笑
だけど大満足なロッドでした。
2500番台とぴったりだなって。


IMG_5155.jpg

セイゴちゃん40cmくらいで多分根本から結構曲がるんじゃないでしょうか笑
80Lあぶねぇなぁ笑 せめて86にしておくんだったかなぁ
と思ったgranzでした。


それではみなさんがいい釣りできますよーに♪
でわでわ。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0