So-net無料ブログ作成

道具 - JONNY RAY [道具]

先ほど郵便局の配達のおじさんが
これそうですよね?『釣り具』ってかいてあるから♪
と荷物を持ってきてくれました。

私はテナントで店やってるのですが
個人で購入したものも仕事のもの全てお店に届けてもらいます。
もはや私の個人名がわからなくても
同フロアーで数店舗ある中
『釣り』というキーワードで私にたどりつくという・・・・笑。

見てみると
確かに『釣り具』って書いてあります。
名前は私の名前・・・
送り主のお名前を見ると
あぁ♪ 
MBbait のアイさんが譲ってくれた物。
アイさんは忙しいのでどのような状況の中で発送していただいたのか
想像してみましょうか。

仕事がハードすぎて帰宅は深夜。
もう一つの顔、ルアービルダーとして夜な夜なほぼ徹夜みたいな作業を送る日々。
極限の暑さ、天気と太陽からの攻撃的な陽射しの昼間。都内のある場所。
貴重なお昼休みに郵便局(あの橋のところの郵便局)まで行ってくれて発送。
いやいや、本当お忙しい中すみせん。
ありがとうございました♪



でわ、中身を開封。

ふふふふふ




IMG_5636.jpg


かすりもしないのに一瞬グラブロにも見えますね。
名前も一瞬ガンダムを連想する。っていう。
あの多くの命を奪った『憎しみの光』。

もう皆さんはお分かりでしょう。
そうです。
ジョニーレイのロータリー架台です。

IMG_5637.jpg


魚探は560 → 5600 と使用していましたが
『 そもそもクランクしかやらないからいらないか♪ 』と浅はかな考えで
友人の手へと。

で、ゲットしたのが画像の5700。
ディープやらないくせにまぁ400と200でしたっけ?
あ、今見たら107hzと400hzでした笑

でもですね
最近granzはベイトフィネスなんてものにトライしてみようと思っているので
3−5mくらいをやることになると思うんです。
ってことはブレイクだったりいろいろ魚探の情報が必要になるじゃないですか
・・・・・・・・・・・・あぁ話長くなるので
魚探は次回で。


バス釣りやったことないし
架台って?という方に説明すると

釣っているポイントを丸裸にする魚探。
その魚探を取り付ける台ですね。

グフがドダイに乗ると空中戦できるじゃないですか
あれと一緒です。

スクリーンショット 2017-07-19 13.06.23.png









IMG_5638.jpg

これ言葉どうり左右に回ります。
お辞儀もしたりそったりもできるので非常に便利な子ってわけです。

このジョ二ーレイ。
私が初めて買った時もジョニーレイでした。
US PAT パテントとってるんですねぇ
作っちゃいけないってことなんかなぁ。
しかしこれ便利だなぁ
すごい便利。
例えるとなんていうんだろうなぁ
もうこれだけ!!!俺これだけはすげーっすから!!!!
って言う気持ちと
もはや風格がある。

話の落としどころが見えなくなってきましたが
このジョニーレイの他にも多くの取り付け架台が出ていうようです。
ですが
何かに特化したアイテムっていつの時代になってもなくならないんですねぇ。
スゲェなぁっと。

ということで
次回はシーバスの話になると思います。
魚探とエレキのセッティングは8月に入ってからに。

それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0