So-net無料ブログ作成

釣行 - シーバス 職場近くの河 [釣行記(シーバス)]

IMG_5819.jpg


また行ってきました。
1時間だけ(釣れない時の言い訳。釣れたらハードル上がる言い訳。)
潮に合わせた1時間だけではなく
仕事が終わった後の1時間です。



IMG_5818.jpg

一緒に同行した某有名靴屋さんのEさん。
30年近いベテランサーファーです。
最近二人でアフターフィッシングを楽しんでいます。



当日 大潮 
潮時 04:19 11:22 18:13 23:30
潮位 145cm 7cm 139cm 83cm

翌日 中潮
潮時 04:59 11:52 18:38
潮位 146cm 9cm    141cm

当日の天気は快晴
風は前回はサイドオンでしたが
この日は南西からのストレートのオンショア。
結構ビュンビュンです。5−7mくらい。

魚影は確認できまっせん!
護岸沿い攻めたりしながら
いろいろやりましたが何もなく終了です。

釣れる気はするんだけどなぁ・・・・。


IMG_5789.jpg

今回この子達を投げ倒してきました。
ラパラは私の中で信頼の高いルアー。
これハスキージャークかな?。何とこれも200円。
動きはラパラ特有のウォブル主体でブンブンとテールをフリフリアピール抜群でした。
すげー釣れそう♪
釣れなかったけど笑

すごい不思議なのは話に聞くだけですけど
シーバスは目が良いらしい。
でもですよ
これだけ流れがある中でニョロニョロのような水をあまり掻き回さないルアーもよく釣れたりするわけじゃないですか。湾内の水路の中で釣れるってことなのか。
それともバチ抜けがよりよく釣れるのか。
ラパラのCDのようにブリブリ動くルアーでも釣れるしワームも釣れる。
ワンダーもそうだけどブリブリは動きません。
なんで?なんで?
でも、どのルアーでも
シーバスとコンタクトさせなければ釣れないのですよねぇ。
どこにいるのかなぁ♪ふふふ。
わからないことだらけで超たのしぃ♪

でもいくら200円とか購入するにせよ
最初ってわからなすぎて色々試すじゃないですか
ルアーの数がどんどん増えるんだよなぁ。
気をつけよう。
1ヶ月に10個までとか決めておきますか。


今日あたり風がないので行ってこようかと思ってます。
釣れるかなぁっと♪

さて、皆さんが良い釣りできますよーに♪
でわでわ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0