So-net無料ブログ作成
検索選択

lures - Monster King mini tube [道具]


IMG_0342.jpg

Monster King mini tube

知らない。
どこのですか?これ?


IMG_0341.jpg

作りは雑だけど50円なんで笑
色もいいし。
いうことないです。

これ来年相模湖で使ってみようと思います。

よく12月とかに18mで 3/8oz のラベジで丁寧に探っって
30cmくらいの釣ったり笑
20mとかでツネツネして30cm弱の子バス釣って喜んでましたが笑
そんなんもう無理です笑

元気な夏の子バスくん達と戯れて
心のバランスを整えた後に
ちょっと大人のバスくん達を獲りに行きたい。

あ・・・・ダメならニゴイでもいい
ってことはメタルも必要?笑

使い方は内緒笑
笑われそうなんで。
ちょっと特殊っていうか
始めた頃にわけわからず自分で
考えたリグというか使い方。

ちょっとイケてないんで言いません笑

天気いですね。
最高の釣り日和じゃないですかぁ

それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ。







iPhone5s [道具]

うっかり。

失敗は誰にでもあるものです。

いつだったか嫌なことなので忘れましたが
今年に入り1万円をシュレッダーにかけるという
うっかりを通り越した事件がありました。
まだ切り刻まれたままです。

速攻私がメインバンクにしている銀行に電話しましたが
対応不可、つーか返答不可 笑。
持ってきていただけますか? みたいな。
まぁその返答は想定内。

しばし考えていると
そうだ!天下の日本銀行に電話して聞いてみよう!
ということに
で結論から言うと
1/3 復元で5000円
2/3 復元で10000円。
シュレッダーの形式を電話で伝えたところ気の毒がっていました笑
結構いるみたいですね私みたいな方。

よーしよーし余裕ジャーン♪
みたいな私
ちなみにシュレッダー後の諭吉さんのサイズですが
タイ米くらいですかね。

1/3ってイケそうな気がするじゃないですか
まづパズルする前に分けますよね
この時点でだんだん暗い気持ちに

お札って無地の部分があるじゃないですか
すかし
外枠
この面積ですでに1/3 いってるんじゃないかと。
はいムリーーー泣









なんてことがあったんですが


スクリーンショット 2016-11-17 12.47.53.png

はい。
iPhone5s

ワンキュッパー(Yahooモバイル語。ちなみに2980はニャンキュッパーだそうです。)
で購入したのが2ヶ月前。
かけ放題14ギガでばっくり7000円くらい。
デザリングして仕事で使ってます。

すげー便利。

そんなiPhone5s 
人間って忘れることができるから生きていけるんです。
またしても、お金と時間を無駄にするという事件を起こしてしまいました。
経験値だけは、はぐれメタルをパーティー全滅後に倒した後の
経験値独り占め位、経験値レベルともに上がったんですが・・・・

ある朝。
ちょーひさしぶりに仕事もゆっくり出勤できるので
パジャマのままある作業をしていました。
洗濯も終わって部屋の掃除も終わって
さてシャワー入ってからいこーかなーなんて。
パジャマも洗うかlぁー

バタン
シャーーーーーーーー
シャワーに入る。

ワシャワシャ
頭洗ってます。

ウィーン
ウィーン
洗濯機の音

ウィーン
ウィーン
洗濯機の音

ウィーン
ガタガタん
ウィーン
ガタガタん

ん?
バックルとか金属のもの入れてるってことかなぁ・・・・

お!!!
うわ!!!!!!!
うわワアワアあっw!!!!!!!

バタン!!!
風呂のドア開ける

バタン!
洗濯機開ける

ビィチャビチャビチャバシャー
パジャマ引っ張り出して水垂れまくる

ウィーン
ガタガタん!
ウィーン
ガタガタん!!

中か!!!!!

手突っ込みます。
いました・・・・・・・・・・


iPhone
即死・・・・

ここで勃発する諸問題

問題1 電話がなくなりました。
問題2 仕事できません
問題3 取引先との連絡できない
問題4 買って2ヶ月
問題5 保険に入ってない

問題のホームセンターっていうあだ名つけてもらっていいですか?
問題の宝石箱はやめてください。


シムは生きていたのでその日のうちに
中古で同じiPhone5s買いました。
17000円・・・・・・・
リール買えましたね。

ということでもう年末です。
みなさんうっかりミスにはお気をつけてください。



lures 電車クランク フルサイズ [ルアー製作全般]

IMG_0236.jpg

以前作った電車クランクのフルサイズ。


IMG_0240.jpg

相模湖の岩盤直下、飛び出した岩盤についている
1〜1.5mの子達と遊んでもらうために
スローシンキングにしてます。

どこかの画伯が描いたこのような状況を避けるため。

ポイントとの距離も取れるしちょっとした
オーバーハングなら自重がある分
打ち込みやすいのがこの子の特徴。

なんですがマイナス要素でもあったり。

スローシンキングにすることによって
キビキビ感は皆無。

だけどレッドシダーの仕様で
形状とラウンドリップによる
ウネウネしたちょっとセクシーにも見える
面白い動きになっています。

この動きは私的には好きで
相模湖のヤングガンのバス君
一般的にリミットと呼ばれるサイズには大人気。

本当のちびっこにはあまり人気がないのはなんででしょうか。
やはりキビキビ感が少ないからかなぁ。

で、作ろうとしているのが
このセクシーな動きを踏襲した
ロングリップタイプ。
シャッドのような位置付けになるんかなぁ。

IMG_0238.jpg

これに似てくると思います。
キャストするとクルクルパーになるのを
どう回避するかだなぁ。

さて
週末は天気良さそうですね。
みなさんが良い釣りできますように
でわでわ。


スクリーンショット 2016-10-10 14.02.44.png

https://bananafriday.theshop.jp
webストアーになります。クリックするとページへ飛びます。

『 Banana Friday's 』

SURF SK8 & FISHING

好きなmonoを好きなように。
湘南発信のメンズレディースのセレクトショップです。

surf sk8 fising
歴史とカルチャーの違いがあれど
コミニュケーションツールとしては
どれも最高の遊び。

その中で fishing はエリアトラウトメインに。
『 電車クランク 』として各ショップで取扱いのルアーです。

レディースはLos Angeles の商品をベースに。
メンズは80s、90sのサーフスケートブランドをメインに。

sk8 surf は湘南のカルチャーの中で。
ファッションアイコンは
当時 『 LIFE 』のSean Sheffy
『H-street 』 の DONGER 、JASONROGERS Jhon reeves alf .

80sから駆け抜けるように移り変わったスタイルから
beastieboys rundmc等 music シーンも取り入れたスタイルへと移った90sをメインにしたアパレルをセレクトしました。







lures - GREEN EYE LURES

今日は友人の紹介。
ハンドメイドルアービルダーとして
友人であり師匠である方が私には二人います。

一人はMBbaitsのtisaさん。

もう一人は
greeneyelures の
greeneyesさんです。
以下gelさんと略します。

私のブログを読んでいただいてる方
MBbaits tisaさんのブログを読んでいる方は
ご存知の 
GEL FLAT が有名ですね。

IMG_0207.jpg
IMG_0208.jpg

GEL FLATの画像。

左から
GEL-Capris 
GEL FLAT 
GEL FLAT(pray for JAPAN ver)
GEL FLAT(1st type)

ちょっとこの中でひときわ
メラメラ輝くアワビ貼りのタイプをちょっと説明しますね。

これ、プレイフォージャパンバージョン
東日本大震災の時に何かできないかって事で
義援金を寄付するために販売されたものです。
私も当時いろいろあり全くお金がなく新聞やめたり
してる中で義援金をルアーを買っていただき全額寄付に充てました。
自己満足との意見もあるかもしれませんが
できること
何かできないか?という気持ちからしました。
この中で一番思いいいれがあるかなぁ・・・。
素敵なルアーですよねぇ・・・・。

で、魚をたくさん釣ってるのが
一番下、一番右の
1stタイプ 勝手にそう呼んでます。
もうボロボロになり
GELさんに無理言って補修してもらいました。
ありがとうございます。

一番左、一番上のルアーが
カプリス?なんて読むんだろ・・・。
これ見ただけでも嫌になりますね・・笑
作り手としてはピーキーすぎるでしょ笑
『 いやいや、作れるっしょ!』って???
作れる方がまぁ緑の目をしている方が実際いるんですが笑
私には無理ですわ
時間かけてプロトを何十個作って完成!!だったらいいですが
これを実売までって・・・
その一つをもとに何十個作るって・・・
あぁ・・・考えただけでゾッとするわ・・・

さて前置きが長くなりましたね。笑
いつものことです。

そのgelさんが JFLCC大阪へ出店されるそうです。
あのコレクターがビンテージのビッグオーとかラッキー13とかを並べて

ヘイメーン!オレノコレクションミテッテクレヨォ
スゲーダロォー
コレハサーアーデーサーコーデサーhahhhhhahahahh Have a nice day
you too bye!

なんてのが繰り広げらる
日本版ですね。
ということは西の方言の日本語版はかなり
楽しい事でしょう。

以下引用です。

JFLCC
日本初のルアーフィッシングを愛する、ゲームフィッシャーマン・タックルコレクターのクラブとして2007年に創設しました。
今後の活動として、オールド、現行品、レアもののルアー、リール、ロッド等の展示・交換・即売会を開催する予定です。
その他、さまざまな催しを通して、日本のルアーフィッシング愛好家の輪を広げていきたいと思います。
現在、ルアーフィッシングをこよなく愛される方々のご入会を募集中ですので、ぜひご参加ください。心よりお待ちしています。

GELさんのインスタからの引用
https://www.instagram.com/greeneyelures/

スクリーンショット 2016-11-08 10.56.48.png


JFLCC大阪にGREEN EYE LURES 出展させていただきます!

11月13日(日) 少し先ですが西淀川区民ホールでお待ちしております!


ということで
次は私から・・・・

当日GELさんが
LIFE IS FUCK のフーディーを着てくれます。
下記サイトにて購入できます。
モデルがカッコイイですからねぇ
長身のイケメンです。

IMG_0171.jpg
IMG_0175.jpg
フロントプリント
裏起毛
後ろ身頃の左下に刺繍を入れてます。
ちょうどお尻の辺りに。

スクリーンショット 2016-10-10 14.02.44.png

https://bananafriday.theshop.jp
webストアーになります。クリックするとページへ飛びます。



それではみなさんが良い釣りできますよーにデワデワ


fishing - 「のーまんのブログ 釣りとバイクと時々ライブ」 [釣行記 (トラウト)]

私。
忘れてましたがルアービルダーでしたね。
最近ちょこっと作ってはイマイチな出来で
テストもしていなく・・・・。
渓流もシーズンがあっという間に終了してしまい
今年は行ったのかさえ覚えていません。
あー行きましたね。
行ったわ笑。

さてそんなグータラな私を
「ハッ」 
と目覚めさせてくれた方がいます。


スクリーンショット 2016-11-07 10.59.56.png
のーまんさん 
「のーまんのブログ 釣りバイクと時々ライブ」 
http://ameblo.jp/noman5/


vivacenation (Banana Friday's) のフィールドスタッフである
のーまんさんがブログにていつも電車クランクを使っていただいて
レポートしていただいてます。




それと
のーまんさんとのラインでの会話を
載せておきます。

「最近ヒッピーやばいです! 釣れています!」

えー・・・・・・ちょっと
なんだか疲れてるのもあって鳥肌とちょっとじわじわくるものがありますよねぇ
こーいうのってそうそう味わえる喜びじゃないので。
なかなかないじゃないですか。

さて、そのヒッピーの画像です。



スクリーンショット 2016-11-07 10.59.20.png

カラーはなんでしょうか・・・
のーまんブラウンかな
のーまんさん専用のテストカラーですね。
実売にはまだ至っていないっていうか
販売する前に工程止まっちゃってるっていう
塗装までは終わってるんですよ。
あとはリップつけて
コーティングとかリギングしてっていうところまで
はできてるはず?

スクリーンショット 2016-11-07 10.59.46.png

あ・・・
Kさんお会いしていないんですが
勝手に載せちゃってすみません。

Banana Friday's というセレクトショップのウェブサイトにて販売中です
もしよろしかったら覗いてみてください



スクリーンショット 2016-10-10 14.02.44.png
https://bananafriday.theshop.jp

クリックするとページへ飛びます。

それではみさんがん良い釣りできますように
でわでわ