So-net無料ブログ作成
検索選択

釣行 ベリーパークフィッシュオン王禅寺 レポート 2017.03.07 [釣行記 (トラウト)]

釣行 ベリーパークフィッシュオン王禅寺 レポート 2017.03.07

お客様でJMさんという方がいらっしゃいまして
女性なんですが、まぁ釣りキチでいらっしゃいます。

お一人でベリーパーク王禅寺へ行かれたレポートトークをいただいたので
今日はそのネタです。

当日は曇り時々雨。
ローライトコンディション。

電車クランク ヒッピー カーキでスーパースローで探る。
ゴンゴンとバイトが!!!!・・・・・無い。

視認できるレベルで全く魚は浮いていない

あたりもコツっと。

地味に吹く冷たい風はかなりの寒さ。
そして降り続ける雨により体温はどんどん奪われていく中、
ヒッピーで楽しまれたようです☆
まさに釣りキチ♪

5745208455994.jpeg

当日のヒットカラーは『カーキ』。

コツをつかみバイトが集中したところで
バラシ多発。

トラウトのランディングを思い返してから
バラシが激減。

基本当たるけど乗らない
バラシが多い
って言うのはルアーにも問題があるので
ちょっとビビりましたが大丈夫そうで何より。

5745404158436.jpeg


5745416658413.jpeg


からの『チョコチップ』でさらに数匹追加され
雨のため4Hちょっとで納竿。

いやいや
雨の中お疲れ様でした。
しかも気合の電車釣行での電車クランクメインってのが嬉しいじゃないですか。



釣りキチ女性のJMさん。
シーバス、とトラウトではスプーニングメインの釣りをされてたそうで
実は釣りには数年のブランクがあるらしく
ずっと行きたいと思ってたとこに電車クランクを見かけ
あれ?ルアー置いてる・・・となり、買ってみようかなと。


話を伺っているとかなりの釣りキチだと理解できたので
正直に話させてもらいました。

『2色、くらいだとすみません、あまり釣れないルアーになるかもしれません。』
こんな感じです。

いろいろと熱苦しい説明をさせていただき
7色ほど購入していただきました♪ありがとうございます。
押し売りではございません。

また、レポートをいただけるということで
たまにブログでネタにさせていただきます。

それでは皆sんが良い釣りできますよーに
でわでわ♪





greeneyes lures - アングラーズマーケット&JFLCC in 名古屋  [雑記]

告知です。
私じゃありませんが。

greeneyes lures の
greeneyesさんが 『アングラーズマーケット&JFLCC in 名古屋』に出展します。

スクリーンショット 2017-03-26 12.23.39.png
写真はブログにて拝借

IMG_2480.jpg
これは私の私物。
手間のシャア専用機はもう一人のお師匠から。


詳細は下記ブログにて確認してください。
http://ameblo.jp/greeneyelures/entry-12257234818.html

GEL-Flat」と「GEL-D338SR」を販売予定です。
(製作が間に合えば「GEL-Caprice」やその他のモデルもあるかも!?)



だそうです。
説明不要の人気ルアーですね。
お近くの方で狙っている方は是非足を運んでみてはいかがでしょか。


今日は告知のみ。

それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ

はぁ釣りしたい・・・・・。








製作 - Casper サンプルアップ [ルアー製作全般]

Casper のサンプルがやっとこアップしました。

ウエェイトの箇所の違いによる
スタイルテスターであるのーまんさんへと発送



IMG_2308.jpg

ウェイトの位置に合わせて若干のリップの形を変えてます。
ボディーも、リップも仮なんで形は最終的に全く違うものになるかもですね。

Casper のコンセプト

『 コークスクリューの水流を起こすルアー 』

ヒッピーにコークスクリューのような水流を起こさせたいのが狙いです。

螺旋的な水のかき回しをクランクベイトに与えたい。

もう一つかたちがあるので
それも近々サンプルアップしたいところ。

そもそも螺旋的な水流をクランクベイトに採用できるのかどうかも謎な部分がありますが
いけると踏んでます。

これ、実現したら
恐ろしく釣れるんじゃないかな。

まさに子供も女性も初心者の方も
楽しく使えるルアーが誕生します。

ふふ♪
楽しみ♡

ということで
Casper のコセンプトでした。

それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ。

あ、おできまだまだ治ってません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オデキ。 [雑記]

昨日は3月11日
あれから6年ですか。
御冥福をお祈りいたします。








さて、

久しぶりに特大おできが出来ました。
いつぶりでしょうか。

http://vivacenation.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09

この記事ぶりですね。約5年半ぶりですぁ・・・
しかもそうです、この名無しさんの助言・・・・・
数年後の助言・・・・・
ありがたい助言なのに気づかず返してない私笑。

そうです。
『 粉瘤 』

ウィキペディア 索引トップ用語の索引ランキングカテゴリー
ウィキペディアウィキペディア
粉瘤腫
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/10 19:49 UTC 版)
(粉瘤 から転送)
粉瘤腫(ふんりゅうしゅ、 atheroma (アテローマ))とは、新陳代謝によって表皮から剥がれ落ちる垢などの老廃物が、皮膚内部(真皮)に溜まることによってできる良性の嚢胞性病変の総称(-omaという接尾語をもつが新生物とは考えられていない)。表皮嚢胞(epidermal cyst)あるいは類表皮嚢胞(epidermoid cyst)とも呼ばれる。

だそうです。


これ4−5年サイクルで起きるんです。

今回は片方のお尻が全部腫れ上がりました号泣。

夜は眠れず
酒も飲めず
食欲もなくなり
結構高熱が出ます

治り方なんですけどニキビと同じです。

ニキビができ始めは潰せもしなければ
どうにもなりませんよね?
芯ができて取れるのが一番好ましいというか。

で、今回は両手の平くらい腫れ上がったわけです。
もう芯ができてないと
どこまで腫れ上がるわからないというか
動けないんですよ

お尻と足の境目の部分まで腫れちゃってるから
痛くて歩けなくなってきてるし
とにかく痛み止めが効かなくなってきてる

もし芯ができてなかったら

おでき『 なんだよ?甘いよ考えが、まだまだ腫れるぜー♪ 』

って言ってるおできが想像できるわけです。

そしてお尻の自撮り・・・・

うめき声と共に横になります。
もう立ち上がった状態から寝る動作もむちゃくちゃしんどいんです。

そこに写っていたお尻は
なんとまだ芯ができていませんでした驚愕、涙目。


IMG_2309.jpg

ちなみに
イメージ画像
これが2017ver

で、

スクリーンショット 2017-03-11 20.52.37.png

比較するために右のお尻に書きましたが
これが2011ver

やばいでしょ・・・今回。

からのケツ断!!
いえ、決断です。

『 もうだめだぁ
この服が触るだけでも激痛が走るおできを
切開してもらうしかない 』

それから10時間後
病院のヒーローになっていました。

『 横綱の中の横綱 』 称号いただきました。

年間300名くらいの患者さんが私が行った病院で
おできを切開するらしいです。

ですが私のおできは『 横綱の中の横綱 』 

言ってしまえば千代の富士 貴乃花 
あぁすみません。
大変失礼しました。
そんな大横綱ではないですね。
たとえでしたね。

じゃーサッカーで例えたら中田英寿
野球で例えたらイチロー

すげー・・・・・なかなかお目にかかれないってことですね。

そして今現在は
切開してもらいウミもだいぶ出てきて
ブログなんぞ書いております。


治ったら
粉瘤の摘出してもらお♪

みなさんオデキには気をつけてください。


それではみなさんがいいオデキできます・・・・・
すみませんね。言いたがりなんで。

それでわみなさんが良い釣りできますよーに♪
でわでわ。














釣行 - フィッシングフィールド中津川さん 2017-02-15 [釣行記 (トラウト)]

2月15日1時間だけの釣行ですが
『 フィッシングフィールド中津川 』さんへ行ってきました。




IMG_1748.jpg

当日のコンディション

天候 晴れ
水温 わかりません。
風 川サイドから山サイド
たまにシャツ一枚でもいいかなというくらいの暖かさ
場所 山側 噴水ちょっとだけ上流。

上記みたいな感じです。

当日はフライの方が多かったです。
フライも楽しそうだなぁ
なんて最初は余裕な気持ちで人の釣りを見ながら釣っていたのですが

開始から10分ほど経ち
全くアタリがなく
ニーリング、ルアーチェンジいろいろ試します。

そして20分が過ぎる・・・・・
焦りが見え始めるわけです笑

残り40分弱なんで
『ボ』の文字が頭をよぎります。

こうなると
独り言のオンパレードで
ブツブツ言いながらルアーチェンジをするわけですが
なんか上の空というか・・・・

ヤベぇぜってことで

少し落ち着くために

スイミングテストしようっと♪
そうすれば釣れなくっても言い訳できるじゃんっと♪


IMG_1760.jpg

のーまんさんに送るのーまんレッドをチェックっと♪

ん?泳がないじゃん♪あーボツっと♪

・・・・・・・・・・・

ええ!!!!???なんと!珍しくこの本数でボツが!

(まぢかよ・・・・・・・この本数でボツって結構ショックだわぁ・・・・)

と心の声にしていますが、漏れていて普通に大音量での独り言。



そして渓流で使おうと思い作った サンプルネームなんだったかな?
その子をスイムチェック
いい動き!よし!

異常なしっっと♪

各色1キャストづつでの回収。
時間を割いてられませんのでね・・・・君たちは今日はここまで。

若干メンタルが壊れ気味で、
さぁ再開です。


完全に釣れる気がしないボーズスイッチを自ら見つけてしまった
私は
ややふてくされ気味に

なんとなーく合格ののーまんレッド(自分の分です。すみません、前回作った分の塗装ミス製品)
をキャスト。

浮き出すぎりぎりのデッドスローでリーリングします(ふてくされてるので自然になる)


IMG_1757.jpg

いきなり釣れたり

ま、まぁボーズじゃなくてよかったわ。

IMG_1754.jpg

そして次のキャストでまた釣れる。

これってさぁ
やっぱり釣りあるあるな気持ちがギラギラしちゃうと『気』が
伝わっちゃうってやつなんですかね?

もう、ここから
連チャンに入り釣れ続けちゃう。

でも欲張りなもんで
釣れちゃうと飽きちゃったりして
違うカラーにするのですが
今日はのーまんレッドが正解みたい。

終わってみたら残り30分じゃくで15本くらいかなー
釣れました。盛ってたらすみません。

良く釣れたカラーは
のーまんレッド たくさん
スキニーベージュ 4−5本



1hたったのを確認し
速攻片付けて

あざーした!!!と帰りに受付に寄ったら
いつもいらっしゃる女性の方から

『 あら!お久しぶりですね♪ 』

なんて声をかけていただく。

『 覚えててくれたんすか?? 』

『 もちろん!ほら今年も真っ黒になっちゃうんじゃないですか??笑 』

なるほど
私 コンビニの店員がつけるあだ名でいう、特徴的なところで
『 あの黒い人 』と言う感じみたい笑

覚えててくれてありがとうございます!
マヂ嬉しいっす♪

いつ来ても釣れるし
人は温かいし
中津川さんと足柄さんは大好きなエリアです。

また来たいなぁ
なんて気持ちもほっこりした釣行でした。


さて2月は更新を忘れていましたが
3月はちょこちょこと更新していこうかと思いますので
くだらないトークにおつきあいください。

それでは
みなさんが良い釣りできますよーに♪
でわでわ。