So-net無料ブログ作成

釣行 - とびだせどうぶつの森 [釣行日記]

釣りゲー

釣りゲーの名作って言うと
川のぬし釣り パックインビデオ ドラクエ風
バスライズ バンダイ メガバスルアーでスーパービッグ

なんてゲームを連想しますか?
おっさんですね。
バスライズのコントローラーなんて
ブルブル震えてちょっとR18なんじゃないかと思ったり。

話を釣りゲーに戻して・・・・
ポケモンの中でも釣りができたり
夏の思い出ゲームの中で釣りができたり(ぼくの夏休み ソニーコンピューターエンターテイメント)

そんな中で今日は
『とびだせ釣り仲間!!!』
じゃなかった
『とびだせどうぶつの森 任天堂』の中で釣りしてみました。

スクリーンショット 2017-08-23 23.44.08.png

このどうぶつの森シリーズ
初めてやるんですが
シムシティーの現代番と言えばばっくりしすぎだけど分かりやすいんじゃないかなぁ
『宿題くらいやっておいてよ僕は市長なんだから』
そうそうあのCMでおなじみのシムシティー(セリフうる覚えなんでちょっと違うかもです)

シムシティーはリアルでしたが
これはかわいいどうぶつたちが生活してる村の村長になり
村を大きくしていくゲームだそうです。

なんともメルヘンなゲーム。
主人公の自分は村の新しい村長となり・・・・・

さて釣りです。

HNI_0059.jpg
(すでに釣竿持ってますが・・・気になさらずに)

アンパンマンのキャラを連想させる
村民のキャラたち。

カバオくんならぬヒョウタと世間話をしていると
どうやらリサイクルショップがあるようです。

なるほど
釣竿はそこでゲットするのね♪

HNI_0075.jpg

リサイクルショップに向かう道中
クワガタがいる・・・・・採れない・・・・
どうやってとるんだろか・・・・

なかなか小馬鹿にしてたくせに
クワガタと釣りという黄金の組み合わせで
もうワクワクが止まらなくなっています。

そして案外早い段階で釣竿ゲット。
ちなみにリサイクルショップで売ってると思いきや
違う店で売ってる。なんなんだよ。

操作方法は?
ふむふむ
なるほどエーボタンで・・・
早速釣り開始


HNI_0083.jpg

最初は海で

なんとショアからの延べ竿の玉ウキで
ミノカサゴゲット。
ミノカサゴってショアから釣れるですね。






大人気ない疑問を抱きながら釣りを続けるとぉ・・・・・・・


















HNI_0070.jpg




・・・・・・・・・
マンボウ






カジキ.jpg


カジキ・・・・・・・・・・・・







延べ竿で俺よく頑張ったわ。
マヂ俺すごいよ
だって延べ竿だもん
ハリスよく切れなかったなぁ
あまつゆの糸か何か使ってるのかなぁ
ロッドはオリハルコンのコンポジットかなんかかなぁ

で、この釣った魚をですね
お金と交換できるんですね
さっきのカバオくんから聞いたリサイクルショップで

HNI_0076.jpg

ちなみに画像はアロワナ

そうなんですね
アロワナ釣れました。
小川で♪
熱帯魚ファンの方に話をしたら
『アッ???』って怒られそうですが
釣れるんです。
買取は1万ベル。

しかも1万ベルって
このゲームの中の家を建てる頭金と同じ金額
500万相当かな・・・・
アロワナすげー。

でですね。
肝心の魚種が釣れてない。
アユ
どんこ なぜ?
コイ
ニゴイ 
ウグイ

きませんね
あいつが釣れない
釣って釣って釣りまくってると
なんと


bass.jpg

50UP
小川で延べ竿です。

ちなみにシーバスも釣りました
111cmとか

しつこいようですがショアからの延べ竿で。






その後50アップ5本くらい♪
俺天才かな。






さてやっと天気も良くなりましたねぇ
みなさん熱中症にはお気をつけてください。
それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ。








nice!(0)  コメント(2) 

lures - Gary Yamamoto 4inch grub [道具]

スクリーンショット 2017-08-19 21.10.50.png

ゲーリー4インチグラブ。
みなさんフェイバリットカラーをお持ちのワーム。
※画像はオフィシャルサイトより拝借

どんなカラーが好きですか?
194 ウォーターメロンシード? 
ペッパーっていうですね。
042 ウォーターメロン?
002 スモーク?

ある方はダッシュボードに194をしばらく放置し
色を飛ばしてパンプキンのような色にして
『これがいいんだよね♪』
と、ウフウフされていた記憶があります。


IMG_6163.jpg

私は画像の166。
スモークにゴールドラメ
これを3/8 oz のラバジのトレーラーに使うんです。
フォルム良し
カラーシルエット良し
バランス良し
そして今の4インチグラブより
若干柔らかめなこの古いパッケージ。
これが『釣れる気がする』
これ大事です。

特に集中力がすぐに切れる私には
この『釣れる気がする』
非常〜〜に大事。
結局のところこのカラーを切らしている時には
別なカラーで釣っているのですが
メンタルはこちらの方が妄想想像する際に
集中力は持続できます。

みなさんもありますよね?
フェイバリットカラー。
これがダブルテール、または5インチになるとまたフォールスピードが変わっちゃったり
リズムが狂います。


たまぁーーーーーーに出会うんです。
この古いパッケージの166。

これ好きだなぁ。
大事に使います。



さて、今日は晴れましたねえ。
明日は釣りに行かれる方も多いのではないでしょうか
熱中症には気をつけて
楽しい釣りを満喫してください。
それではみなさんが良い釣りできますように。
でわでわ。

nice!(0)  コメント(2) 

釣行 - フィッシングフィールド中津川さん 2017-08-16 [釣行記 (トラウト)]

前回の釣行からジャスト6ヶ月。
『 フィッシングフィールド中津川 』さんへ行ってきました。

リハビリ釣行ってやつですね。
受付の女性の方に
『あら、お久しぶりですねぇ』と声をかけていただき
ありがとうございます。

来れなかった理由を話してたら
『確かに焼けが足りないですね笑』。

やっぱり『黒い人』ってイメージだったんだなと
今年は冬でも海に入れるので
黒い人のイメージを取り戻しましょう笑





3時間券を購入しさて・・・
当日のコンディション
5段階形式でいきますか

天候 雨 ★★★☆☆
   風 ☆☆☆☆☆
   ライズ ★☆☆☆☆
   人 ☆☆☆☆☆
   鳥 ★★★☆☆

ウンウン。
ほぼ誰もいないと言ってもおかしくないです。
対岸に5名
アンド私を入れて6名ですね。
鳥さんはもうちょっと遠慮してほしい笑
ワシみたいなのもいましたね笑
カッコよかったのでオッケーすけど。

さて、開始最初は噴水前に入ります。

1投・・
2投・・・
3投・・・・
・・・・・異常なしっと♪

4投・・・・・・・・・ライントラブルっと♪

移動。
あまりにも久しぶりなもんで
坊主の不安にかられ流れ込みに近くの岩前に入ります。

1投・・・
2投・・・・ ライントラブルっと♪
釣りになりませんね。

こんな感じで最初の1時間を無駄にし
観念してラインを巻き替えました。
えぇ、準備ってものはやはり大切。

釣りの内容ですが
たくさん釣れました[黒ハート]



IMG_6167.jpg

IMG_6160.jpg

IMG_6162.jpg


今日のルアー。
シケイダー。マイクロっていうのかな?
フローティングです。
これウッドで作ってみようかな。
買えばいいんですけど,なんせ1200円くらいするんですね。
20個くらい作りだめでもしておきましょ。
あ、売りませんよ笑
だってシケイダー超えれませんから笑

でも、このマイクロ系は作ってみる価値ありかなぁと。
電車クランクのオリジナルの方をダウンサイジングしてみるのは
面白いかも。

IMG_6161.jpg

IMG_6159.jpg

それとヒッピーの『のーまんレッド』が浮かんでると思いますので
誰か拾った方は
『なにこのルアー?下手くそ!』ポイとしないで
試しに使ってみてください。
釣れなかったら捨ててくださいね泣。


あ、そうそう。
ビギナーの方やお子さんをお連れの方。
流れ込み前でこのシケイダーのマイクロ(フローティング)を3色(カーキ、ココア系、チャート系)を持って行って遊んでみるのオススメです。
結構楽しめると思います。
もちろん釣れない時もあると思いますが
高確率で楽しめるんじゃないかと。
ラインはドラグゆるゆるにして1.5-2ポンド使っていますが
3−4ポンドあればトラブルなく見切られることもなく問題ないと思います。

それでは残りの夏休みを楽しんでください♪


さて、相模湖のどちゃ濁りも
今週末くらいからまた回復傾向なんじゃないでしょうか。
いつくらいに行こうかなぁワクワク。

それではみなさんが良い釣り
できますよーに♪
でわでわ。







nice!(0)  コメント(2)