So-net無料ブログ作成
釣行記 (トラウト) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

釣行 - フィッシングフィールド中津川さん 2017-02-15 [釣行記 (トラウト)]

2月15日1時間だけの釣行ですが
『 フィッシングフィールド中津川 』さんへ行ってきました。




IMG_1748.jpg

当日のコンディションは

天候 晴れ
水温 わかりません。
風 川サイドから山サイド
たまにシャツ一枚でもいいかなというくらいの暖かさ
場所 山側 噴水ちょっとだけ上流。

上記みたいな感じです。

当日はフライの方が多かったです。
フライも楽しそうだなぁ
なんて最初は余裕な気持ちで人の釣りを見ながら釣っていたのですが

開始から10分ほど経ち
全くアタリがなく
ニーリング、ルアーチェンジいろいろ試します。

そして20分が過ぎる・・・・・
焦りが見え始めるわけです笑

残り40分弱なんで
『ボ』の文字が頭をよぎります。

こうなると
独り言のオンパレードで
ブツブツ言いながらルアーチェンジをするわけですが
なんか上の空というか・・・・

ヤベぇぜってことで

少し落ち着くために

スイミングテストしようっと♪
そうすれば釣れなくっても言い訳できるじゃんっと♪


IMG_1760.jpg

のーまんさんに送るのーまんレッドをチェックっと♪

ん?泳がないじゃん♪あーボツっと♪

・・・・・・・・・・・

ええ!!!!???なんと!珍しくこの本数でボツが!

(まぢかよ・・・・・・・この本数でボツって結構ショックだわぁ・・・・)

と心の声にしていますが、漏れていて普通に大音量での独り言。



そして渓流で使おうと思い作った サンプルネームなんだったかな?
その子をスイムチェック
いい動き!よし!

異常なしっっと♪

各色1キャストづつでの回収。
時間を割いてられませんのでね・・・・君たちは今日はここまで。

若干メンタルが壊れ気味で、
さぁ再開です。


完全に釣れる気がしないボーズスイッチを自ら見つけてしまった
私は
ややふてくされ気味に

なんとなーく合格ののーまんレッド(自分の分です。すみません、前回作った分の塗装ミス製品)
をキャスト。

浮き出すぎりぎりのデッドスローでリーリングします(ふてくされてるので自然になる)


IMG_1757.jpg

いきなり釣れたり

ま、まぁボーズじゃなくてよかったわ。

IMG_1754.jpg

そして次のキャストでまた釣れる。

これってさぁ
やっぱり釣りあるあるな気持ちがギラギラしちゃうと『気』が
伝わっちゃうってやつなんですかね?

もう、ここから
連チャンに入り釣れ続けちゃう。

でも欲張りなもんで
釣れちゃうと飽きちゃったりして
違うカラーにするのですが
今日はのーまんレッドが正解みたい。

終わってみたら残り30分じゃくで15本くらいかなー
釣れました。盛ってたらすみません。

良く釣れたカラーは
のーまんレッド たくさん
スキニーベージュ 4−5本



1hたったのを確認し
速攻片付けて

あざーした!!!と帰りに受付に寄ったら
いつもいらっしゃる女性の方から

『 あら!お久しぶりですね♪ 』

なんて声をかけていただく。

『 覚えててくれたんすか?? 』

『 もちろん!ほら今年も真っ黒になっちゃうんじゃないですか??笑 』

なるほど
私 コンビニの店員がつけるあだ名でいう、特徴的なところで
『 あの黒い人 』と言う感じみたい笑

覚えててくれてありがとうございます!
マヂ嬉しいっす♪

いつ来ても釣れるし
人は温かいし
中津川さんと足柄さんは大好きなエリアです。

また来たいなぁ
なんて気持ちもほっこりした釣行でした。


さて2月は更新を忘れていましたが
3月はちょこちょこと更新していこうかと思いますので
くだらないトークにおつきあいください。

それでは
みなさんが良い釣りできますよーに♪
でわでわ。






















釣行 - フィッシングフィールド中津川さん 2016-12-13 [釣行記 (トラウト)]

フィッシーングフィールド中津川さんへ行ってきました。

現地着が15時半。
17時で終了なので1時間半、
久しぶりの釣行の為テンションマックスです。
受付は高田さんでした。



IMG_0700.jpg


今回もシーバスマンの彼と。
彼なりに頑張って釣っています。
なんとか釣らせてあげたくあーだこーだやってゲット。

私は自分のキャストは5回くらい投げたかな?
ミノーのテストはあきらめました笑

彼は何本かキープしお持ち帰り。
燻製にするそうです。

私はニジマスは苦手です笑。

スクリーンショット 2016-12-14 15.21.14.png

レンジは表層がよく
電車クランクのオリジナルが好調でした。
いっときこのカラーでフィーバー入りましたね。
チャートがあったら繋げられそうでしたが
ロストしていてストックなし笑。



隠し球的ルアー。

今回入れ食いを期待して
セニョールトルネードを持っていたのです。

実は前夜二人でストリートアルコホールしている時に
シーバスマンの彼と

『 昨日さーのーまんさんと話しててさーー
 話題にでたルアーがあってさー
 明日もう入れ食いだよぉー期待しちゃっていいよぉ〜 
 俺足柄のイベントで投げたことあるんだけど、無反応だった魚が
 いきなりバンバン口使ってさーびっくりしたことあるんだわー 
 飽きるくらい釣れるかもねぇ〜 』

なんて・・・・・
現実は・・・・全く・・・・・
理由はカラーが足りない。
だって一2色ですから。しかもスリムとオリジナルで1色づつなんて泣。
最低でも5色持っていかないとダメですよねぇ・・・。
売ってないんですもん笑
在庫が全くなかった泣。
次回行く時は5色持って万全の状態で入れ食いを体験させてあげるつもりです。




次回はいつになるのかなぁ

新作も作って持って行きましょうか。

それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ。




fishing - 「のーまんのブログ 釣りとバイクと時々ライブ」 [釣行記 (トラウト)]

私。
忘れてましたがルアービルダーでしたね。
最近ちょこっと作ってはイマイチな出来で
テストもしていなく・・・・。
渓流もシーズンがあっという間に終了してしまい
今年は行ったのかさえ覚えていません。
あー行きましたね。
行ったわ笑。

さてそんなグータラな私を
「ハッ」 
と目覚めさせてくれた方がいます。


スクリーンショット 2016-11-07 10.59.56.png
のーまんさん 
「のーまんのブログ 釣りとバイクと時々ライブ」 
http://ameblo.jp/noman5/


vivacenation (Banana Friday's) のフィールドスタッフである
のーまんさんがブログにていつも電車クランクを使っていただいて
レポートしていただいてます。




それと
のーまんさんとのラインでの会話を
載せておきます。

「最近ヒッピーやばいです! 釣れています!」

えー・・・・・・ちょっと
なんだか疲れてるのもあって鳥肌とちょっとじわじわくるものがありますよねぇ
こーいうのってそうそう味わえる喜びじゃないので。
なかなかないじゃないですか。

さて、そのヒッピーの画像です。



スクリーンショット 2016-11-07 10.59.20.png

カラーはなんでしょうか・・・
のーまんブラウンかな
のーまんさん専用のテストカラーですね。
実売にはまだ至っていないっていうか
販売する前に工程止まっちゃってるっていう
塗装までは終わってるんですよ。
あとはリップつけて
コーティングとかリギングしてっていうところまで
はできてるはず?

スクリーンショット 2016-11-07 10.59.46.png

あ・・・
Kさんお会いしていないんですが
勝手に載せちゃってすみません。

Banana Friday's というセレクトショップのウェブサイトにて販売中です
もしよろしかったら覗いてみてください



スクリーンショット 2016-10-10 14.02.44.png
https://bananafriday.theshop.jp

クリックするとページへ飛びます。

それではみさんがん良い釣りできますように
でわでわ



釣行 渓流2 ちからポイント [釣行記 (トラウト)]

つづきです。



伝説の角が生えている
『 一角大岩魚 』がいると伝えられている

『 夜泣き谷 』の天上滝へたどりついたちからさんとgranz
一角大岩魚と出会えず
マタギの食料確保の為、放たれた大岩魚にも相手にされず

さらに奥へと進むのでした・・・・


さて

まったく相手にされまえんでした。
二人とも数キャスト目でブルンとワンバイトあったのみ。

マイナスイオンびんびんのいかにも釣れそうなエリアでいしたが残念。

一度上まであがります。




その先には
竜王の城へとつづくはずの橋がありません。

ちからとgranzは 『 虹のしずく 』を天たかくかかげるのでした・・・・










IMG_5387.JPG








『 虹の橋 』です。


虹の橋 かなり揺れます。
granzは高いところかなり苦手でして
ちからさんがふざけて
かるーーく揺らします。
まぢ無理っす・・・泣。
『 やめて!! 』 と彼女ばりに本気モードで叫ぶguranzw

二人は虹の橋をわたると目にしたものは












IMG_5388.JPG


大岩 !

大岩ゲームでなにかあったっけ?
シンプルに大きさに圧倒され興奮しましたw













IMG_5403.JPG




そして
さすが天空の滝エリアなだけあって
伝説の中で出てくる神の使い
ブラックバタフライに出会います。
群れていて
水を飲んでいました。



近寄るとブラックバタフライが落とし物をしていきました。











IMG_5407.JPG





『 聖水 』 これはトヘロスと同じ効果があって
弱いモンスターとは遭遇しずらくなるっていう。









IMG_5409.JPG








しかし上を見上げると ヘルコンドルが私達を一行を監視中

これ以上長いは危険なので
もどる事に。


途中アイスを食べたり


しばしまったりお昼寝タイム&
ゆるーく釣りタイム

通称 『 ちからポイント 』 へ。

去年も二人で良い思いをしたポイントです。

ここでジャンケン
いつも譲ってもらっているので
ジャンケンで公平にw。

granzが勝ち 先行しキャスト。
釣りだしてまもなく反応が返ってきました。












IMG_5410.JPG







綺麗な模様のやまめ君
ルアーはミノー。
ちなみに市販の物になります。

その後一本
トゥイッチから ただ巻きに変更した一投目に
ナイスサイズの子が。







IMG_5412.JPG







30cm位( 四捨五入ってことにしてくださいw) のヤマメ君



今回はこれにて納竿

秘境探検はかなり刺激になり
新しい釣りを体感、体験することができました。






IMG_5411.JPG






また近々釣れてきてもーーらおっと♪
ちからさんお願いします♪ウフっ。

それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ



釣行 - 渓流  [釣行記 (トラウト)]




ゴールデンウィーク

granzは渓流へ釣りに行ってきました。
今回も ちからさんと同行。

朝5時過ぎに彼女のごとく家まで迎えに来ていただき
拾ってもらいました。

乗った瞬間缶ビールをプシュッっと。
幸せな朝です。

山の峠道に入るころには出来上がっているわけで
朝六時。






IMG_5360.JPG





到着です。
ちからさん



IMG_5363.JPG







時間的に遅いスタートでしたが
シカらしき足跡だったりを見ると
今日は一番乗りのようです。


上にキャンプ場があるために釣り下っていくと
いい感じに水深があるポイントへ。

ミノーで何度かチェイスがあるのですが
バイトにもちこめません。

持っている手ごまと言えば
スピナーくらいしかなく
一番釣れそうなものをチョイスしキャスト





IMG_5377.JPG






手のひらサイズ君ですが
今年初のヤマメくんと出会えました。

ここから奥へ奥へと釣り下って行きます

granz的にはかなり秘境要素MAX。





IMG_5383.JPG






まづはコケで覆われた細丸太2本の橋。
ちなみに怒られそうですがgranzはスニーカー・・・・・・
すべるっしょ!絶対にすべるっしょ!

ちからさんは ほほいのほいっと通過。
下はちょっとした崖チックで
そこそこ高さもあります。

なんとかクリア・・・・

そこをクリアすろと見えてきたのが





IMG_5385.JPG





一角大イワナが潜む
夜泣き谷の天上滝

そりゃー40代のおっさん二人が
こんなの目の当りにすれば

三平くんのテーマをくちずさむわけですよ。
あの大物がでてくるときの

『 デデデデー デデデデーー デーデーデーデー 』

を二人で掛け合い
盛り上がりましたがマタギが食料を確保する為に
放流したであろう大物たちは一切相手にしてくれませんでした。


今日はここまでです。


通称チカラポイント
そこは必ず釣れるっていう場所ずら!
次回 釣りキチgranz 『 釣行 渓流2 ちからポイント 』
見逃すでねっぞ!




前の5件 | 次の5件 釣行記 (トラウト) ブログトップ