So-net無料ブログ作成
検索選択

オデキ。 [雑記]

昨日は3月11日
あれから6年ですか。
御冥福をお祈りいたします。








さて、

久しぶりに特大おできが出来ました。
いつぶりでしょうか。

http://vivacenation.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09

この記事ぶりですね。約5年半ぶりですぁ・・・
しかもそうです、この名無しさんの助言・・・・・
数年後の助言・・・・・
ありがたい助言なのに気づかず返してない私笑。

そうです。
『 粉瘤 』

ウィキペディア 索引トップ用語の索引ランキングカテゴリー
ウィキペディアウィキペディア
粉瘤腫
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/10 19:49 UTC 版)
(粉瘤 から転送)
粉瘤腫(ふんりゅうしゅ、 atheroma (アテローマ))とは、新陳代謝によって表皮から剥がれ落ちる垢などの老廃物が、皮膚内部(真皮)に溜まることによってできる良性の嚢胞性病変の総称(-omaという接尾語をもつが新生物とは考えられていない)。表皮嚢胞(epidermal cyst)あるいは類表皮嚢胞(epidermoid cyst)とも呼ばれる。

だそうです。


これ4−5年サイクルで起きるんです。

今回は片方のお尻が全部腫れ上がりました号泣。

夜は眠れず
酒も飲めず
食欲もなくなり
結構高熱が出ます

治り方なんですけどニキビと同じです。

ニキビができ始めは潰せもしなければ
どうにもなりませんよね?
芯ができて取れるのが一番好ましいというか。

で、今回は両手の平くらい腫れ上がったわけです。
もう芯ができてないと
どこまで腫れ上がるわからないというか
動けないんですよ

お尻と足の境目の部分まで腫れちゃってるから
痛くて歩けなくなってきてるし
とにかく痛み止めが効かなくなってきてる

もし芯ができてなかったら

おでき『 なんだよ?甘いよ考えが、まだまだ腫れるぜー♪ 』

って言ってるおできが想像できるわけです。

そしてお尻の自撮り・・・・

うめき声と共に横になります。
もう立ち上がった状態から寝る動作もむちゃくちゃしんどいんです。

そこに写っていたお尻は
なんとまだ芯ができていませんでした驚愕、涙目。


IMG_2309.jpg

ちなみに
イメージ画像
これが2017ver

で、

スクリーンショット 2017-03-11 20.52.37.png

比較するために右のお尻に書きましたが
これが2011ver

やばいでしょ・・・今回。

からのケツ断!!
いえ、決断です。

『 もうだめだぁ
この服が触るだけでも激痛が走るおできを
切開してもらうしかない 』

それから10時間後
病院のヒーローになっていました。

『 横綱の中の横綱 』 称号いただきました。

年間300名くらいの患者さんが私が行った病院で
おできを切開するらしいです。

ですが私のおできは『 横綱の中の横綱 』 

言ってしまえば千代の富士 貴乃花 
あぁすみません。
大変失礼しました。
そんな大横綱ではないですね。
たとえでしたね。

じゃーサッカーで例えたら中田英寿
野球で例えたらイチロー

すげー・・・・・なかなかお目にかかれないってことですね。

そして今現在は
切開してもらいウミもだいぶ出てきて
ブログなんぞ書いております。


治ったら
粉瘤の摘出してもらお♪

みなさんオデキには気をつけてください。


それではみなさんがいいオデキできます・・・・・
すみませんね。言いたがりなんで。

それでわみなさんが良い釣りできますよーに♪
でわでわ。














新年明けましておめでとうございます。 [雑記]

IMG_1126.jpg

新年明けまして
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

画像は3日の日に行った小動の浜。
陽が出ているとアウター無しでも歩けるくらいポカポカ陽気でした。


ルアーの製作ですね。
ワイヤーが無いのでちょっとお休み。

この間に
お店のショッパーに店名を入れたく
スタンプを作ってみました。

買うとこのサイズだと2万とか3万とかイくんでね泣
作るしかないですよね。

さて
用意するものは
1 消しゴム

IMG_1148.jpg

2 これ このカッターなんていうんでしたっけ?ルアーなんかで使うやつです。

3 トレッシングペーパー

4 ボーリュペェーン
太さはなんでもいいです。

トレッシングペーパーに
しこしこスタンプにした文字を描いて
私は押し付けるやり方でー


IMG_1145.jpg

ほい♪

最初はもう アールの部分とかハードすぎて嫌になりましたが
慣れてくるとスイスイっと♪

黒刃のカッターも併用して・・・

ほい♪

IMG_1151.jpg


さらに翌日へ持ち越し
慣れてきたので最初の『 B 』も作り直して

ほい♪


IMG_1157.jpg

バナナとかなかなか上手にできましたね笑

ブラックのスタンプ台が無いので買ってこないといけません。
ダイソーのは水性なのかはじいちゃってNG。


こんな感じで本年もゆるい感じでいきますので
みなさまよろしくお願いいたします。

それでは今年もみなさんが楽しく釣りができますよーに♪
でわでわ




お知らせ  [雑記]

電車クランク フィールドスタッフの のーまんさんが
ブログを引っ越ししました。

http://ameblo.jp/noman5296/

私のブログの読んでいるブログの中にもありますので
そこからみれます♪



IMG_0116.jpg

画像は先月に息子と海へ遊びに行った時の画像。


IMG_1301.jpg

と扇状の面白い空を撮りました。

今年もと残すところ3週間
あっという間でしたねぇ。





散歩 [雑記]

先日仕事の合間に友人と散歩しました。
藤沢から江ノ島まで。
調べたらばっくり3.5kmでしょうか。

藤沢駅をスタート。

44007.jpg

足が最初に止まった場所は
お互いに釣りをするので橋の上です。

引地川かな?境川?どっちだろ・・・・
これは江ノ島に流れ込むのかなー
たぶんそうなので境川ですね。

連れの彼はシーバスマン。
なので私には鯉にしか見えない魚影を
「あれシーバスじゃね?ほらあれ!!」
と興奮気味。
鯉です。
どー見ても。
「シーバスだろーあれー」
だから鯉です。
妄想を掻き壊してはいけないので
黙って見ていました。

後ろには江ノ電が橋を渡っています。
あ、境川ということですね。

しばらく歩いていくのですが
全く着く気配すら感じられず
昔話を話しながらてくてくてくてく歩きます


44008.jpg

はしょって江ノ電まんじゅう?もなか?
に到着

急にテンションが上がる二人。
あと少しです。

44006.jpg
44016.jpg

江ノ電のレールをまたぎ
そろそろ海が見えてきました。


44003.jpg

到着。
LIF iS FUCK
を着てるのはシーバスマンの友人。

44004.jpg

黄昏てるのも友人。

さすがに帰りは電車で帰りました。
1万歩程度だったんですが
もう少し歩いた気がするんですよねぇ
そんなもんかな。

二人でアフターシーバスを計画しているんですが
なかなか実行できない感じ。

たまには散歩いいですねぇ。




小動岬 [雑記]

38040.jpg

先日ふらっと思いつき
独り江ノ電でトコトコと七里ヶ浜の小動へ行ってきました。
ここ七里ヶ浜は10mくらい移動しただけでポイント名が変わります。
私たち兄弟はあまり詳しくないので
ばっくり右サイドから こゆるぎ こじき 鎌高前 なんて読んでいたり。

由比ヶ浜方面から国道134号線を南下して鎌倉高校前の駅を通過すると
左手に岬が見えてきます。
これが小動岬。
小動神社がありなかなかの雰囲気です。
お近くまで来た際は行ってみてください。
景色が綺麗。
ちなみにBananaFriday's  https://bananafriday.theshop.jp の店頭で使用している
流木はほぼ七里ヶ浜でビーチコーミングしたものです。


海を見ながらしばらくぼーっとして
危うく寝るところでした
アブネーゼー。
寝ずに無事に店へ帰還しましたとさ。
でわでわ♪

スクリーンショット 2016-10-10 14.02.44.png
Banana Friday's
神奈川県藤沢市南藤沢22-3 藤沢OPA 5F


https://bananafriday.theshop.jp
ウェブサイト