So-net無料ブログ作成

小動岬 [雑記]

38040.jpg

先日ふらっと思いつき
独り江ノ電でトコトコと七里ヶ浜の小動へ行ってきました。
ここ七里ヶ浜は10mくらい移動しただけでポイント名が変わります。
私たち兄弟はあまり詳しくないので
ばっくり右サイドから こゆるぎ こじき 鎌高前 なんて読んでいたり。

由比ヶ浜方面から国道134号線を南下して鎌倉高校前の駅を通過すると
左手に岬が見えてきます。
これが小動岬。
小動神社がありなかなかの雰囲気です。
お近くまで来た際は行ってみてください。
景色が綺麗。
ちなみにBananaFriday's  https://bananafriday.theshop.jp の店頭で使用している
流木はほぼ七里ヶ浜でビーチコーミングしたものです。


海を見ながらしばらくぼーっとして
危うく寝るところでした
アブネーゼー。
寝ずに無事に店へ帰還しましたとさ。
でわでわ♪

スクリーンショット 2016-10-10 14.02.44.png
Banana Friday's
神奈川県藤沢市南藤沢22-3 藤沢OPA 5F


https://bananafriday.theshop.jp
ウェブサイト








台風 [雑記]

今年は台風の当たり年

出だしは遅かったんですが
コースも結構いい感じです




1472133745937(2).jpg

そんな9号の恩恵を受けた湘南の
niceな画像

10号がカットバックしてきたので
気を付けないとですね

明日は釣りかなーー

 [雑記]

あーーーー!
7月最後に更新しようと思ってたのに
8月1日になっちゃいました。

最近は釣りに行けてませんねー。
Surf Skate Fishing のFishingが全くできてません。

7月の最終日
茅ヶ崎の海にいました。
イベントをしていて
ゆっくりな時間が流れる気持ちのいい日。

スコールのような雨が降ったり
小雨が気持ちよくぱらついたり
合間は陽射しが気持ちよくふりそそぎます



20160731_171959(1).jpg



そんな夕方
虹が。


アルコールもはいって
最高な一日

さて
夏休みは釣りと海にと山へでかけようかなー




春- 山菜 [雑記]


20160419_210402.jpg


父granz がウドとたらの芽を
持ってきてくれました。

ちなみに敷地内に生えているもの。


これ全部食べてしまったので
翌日完全に胸焼けw

季節はすぎましたが
フキノトウの味噌和えが苦くて最高。

夏になると山菜は食べなくなるんですね。
なんかないかなと調べたら
いがいと多い。
いちばん身近なのはミョウガ

このミョウガですが
granzじーちゃんばーちゃん家の裏に生えていて
良く味噌汁なんかにはいっていました。

ニオイがきつくて子供の口には合わなかった記憶。
山に自生してる天然物はおいしそうです。


ゴールデンウィークはチビgranzと箱根へ。
楽しみです♪


春 展示会 [雑記]

20160406_121822.jpg

20160406_121828.jpg.

仕事で東京ビッグサイトへ

靴、バッグ、生地等の展示会です。

主に中国工場のOEM会社が多く
賑わっていましたね。

生地をチェックしたり
おもしろい物がないか商品をみるよりも・・・・

どうしても仕切りで使っている壁の立て方をみてしまったり
内装の棚がウッドでかわいかったので
この塗装はWATOKOのオイルでフィニッシュしたのかなーなんて
ばっかり見てしまうw

展示会が終わってからは
アテンドしていた中国人の社長さんたちを
ビックロからのーーー
新宿伊勢丹

はい、爆買されてましたw

15万するジャケットやら
8万のスニーカー
3万のTシャツ

すげーわー
そんだけ釣り具とか買ってみたいわーw

さて
今週末はMB bait の Iさんと釣りです。

大物釣ったら褒めてくださいね

それでは皆さんが良い釣りできますよーに
でわでわ