So-net無料ブログ作成
【new】 製作 電車クランク ポシフリ ブログトップ

スローな子たち [【new】 製作 電車クランク ポシフリ]

皆さんおはようございます。

昨晩は降りましたね~雪。
私の家の近所でも場所によっては積もったところがあったようです。

blog 1266.JPG

上のものは『ポシフリ』と長男のスローリトリーブ対応タイプ。

長男はどちらかというと早巻きであの独特な動きをだしていましたが
スロー対応の物も欲しくなりこの子はユーティリティープレイヤーにしようかと。


予想以上に時間がかかっていますが
ウッド長男 魚皮貼りバージョンはそろそろ完成です。
来週あたりにお披露目できるかと思いますので見てやってください♪

nice!(0)  コメント(14) 

電車クランク 『ポシフリ』 コンセプト [【new】 製作 電車クランク ポシフリ]

みなさんこんにちは。

本日から三連休ですか。
良い釣りを楽しんでください♪

blog 1256.JPG

はい、ミルクせんべい。またはソースせんべい。

いただきものですが、探してもひな祭りシーズンをすぎると意外に売ってなく
若い店員さんなぞは 『???なんですか?それ?』 みたいな反応だったりします笑



ところで新作ルアー『ポシフリ』について少し説明をさせてください。

ポシフリの特徴として長男、次男との一番違いはのフローティングタイプで深いラインを通せること。
これは一番の最初に出たコンセプトです。

エキスパートトーナメンターの方から

ウッドで2m、最低でも1.8m通せるの作れないかな?フローティングタイプで。 

と要望をいただきました。そして大会で使うためにはスローリトリーブ仕様が基本。
もちろん早巻き対応ルアーでも良いのですが使用頻度的にスロー対応ルアーがおおくなりなすよね。

フローティング、
潜行深度 1.5~2m
フロントフック仕様
スローリトリーブ対応
細軸フック対応





この日もいくつかまた削り出した新しいサンプルを持って行きましたがファーストサンプルが一番◎。
形はこのままでと決めました。

フローティング、急潜行、1.5~2mダイブ、スローリトリーブ仕様。
2mいけるのはウッドでは無い?あまり無い?との事でエキスパートの方から合格をいただいたので
あとは気になる点を詰めたらリリースです。

これと同時に多分長男ハードウッドこれまた大会仕様を一緒にリリース予定のつもりですが多分無理ですね笑
長男は後発になると思います。


フローティング、
表層~ミドルレンジ対応
フロントフック仕様
スローリトリーブ対応
細軸フック対応


週があけたら『足柄キャスティングエリア』さんで最終テスト予定です。











スイミングテスト [【new】 製作 電車クランク ポシフリ]

みなさんこんばんは。

咳がここ2か月くらい止らないので病院で診てもらいました。
そしたらなんと!

先生 『 以前煙草吸ってた? 』

私 『 はい・・・・・・ 』

いろいろ質問されて

先生 『 ちょっと汚いなぁ。気管支炎の疑いがあるねぇ。気管支のさ影がでてるのね。それとぉ・・・・』

私  『 はぁ・・・・・・・』

先生 『 ちょっと気になる影があるんだよねぇ。肩甲骨の部分だから骨が濃い箇所があると写りこむ場合があるのよぉ。だから今の時点ではなともいえないんだけど。年明けて咳とまらなかったらCTで見たほうがいいなぁ。見れば一発でわかるから♪』

私 『・・・・・・』 しばしこけしのような顔




blog 1248.JPG

さて、気を取り直して新作ポシフリの候補君たちを引き連れて  『 フィッシングフィールド中津川 』へ行ってきました。


blog 1250.jpg

blog1249.jpg

ピンクのほうのルアーは釣れましたがダメでしたぁー。残念!

良かったのはやはり『意外によさそう』なんて言っていた蛍光カラー君。
深度、姿勢、泳ぎのピッチは合格です。
でも、見た目が良くないなぁ・・・・・・・ww

ちょっと今日は渋く乗る乗らないもいまいちわかりづらかったので年明けにでも今度はカラーも数色持って
試してみようかなと。



90年代SK8シーン




Jason Rogers "" RISK IT ""

これ初めて見たスケートビデオです。
この当時でポシフリ(後キックフリップ今はなんていうんでしょうか?)でステア飛んでますね・・・・・すごい。

私が初めて買ったTシャツもジェイソンロジャースのワンフットオーリーがプリントされている物でした。
高校2年だったかなぁ。部活をサボって鵠沼のUSAサーフで買いました。懐かしいなぁ。
21年も前の話しですね笑

次回は2年後の1992年にでたのかな?H-street NEXTのジェイソンロジャースです。





nice!(0)  コメント(4) 

新作 電車クランク 『ポシフリ』 [【new】 製作 電車クランク ポシフリ]

明日サンタが私のところにもやってくる予定です。
何を持ってくるのでしょうか。
みなさんこんばんは、granzです。
サンタが来たら中津川か足柄にスイミングテストへ行く予定です。

blog 1243.JPG

いきなりマリオですが
先日息子と全面クリアー。
して思ったのですがピーチ姫って影の黒幕なんじゃないかと・・・・・・

クッパにさらわれたピーチ姫を助けるべくマリオは恐ろしい魔物が住むエリアを突き進んで行く話しですよね。

クッパの分身がいる牙城を7つも崩しやっとのおもいで最後のクッパを倒し助けたのに

ピーチ姫が『thak u Mario. Your quest is over. We present u a new quest. push button B to select a world.』
このWeはどの全体的なWeなんでしょう・・・・・・
キノピオを含むピーチ姫たちではなく・・・・クッパ・・・・・・
こいつ黒幕だな・・・・・・・と。

blog 1244.JPG

で、この顛末。





blog 1245.JPG


さて、以前紹介した新作ですが
こんな形になってきました。

かなりゴールのハードルが高いです。
すでにこの二つ前のサンプルで半分はクリアーできていますので
次のテストでクリアーできる自信があります。
名前は『 ポシフリ 』 英語でどう書きましょうか。
Posifly ん?ポシフラァイになってしまいましたねw
Posifle ??え?これも違いますね。ちゃんと調べておきます。

名前の由来ですがピンときた方は同年代の元スケーターです。
はい、SKATE をSK8という時代のスケーターです(笑)。

当時の大技の『ポシフリ』からとりました。
現在は大技ではありませんが。




HSTREET NXET からオーシャンの画像引っ張ってきました。
ちょっと違いますが冒頭一発目の技が ポシフリのスイッチでの着地です。
スタンスを変えての着地なのでそのまま着地するとポシフリ。

あーかっこいい。
自分が刺激を受けた時代ってどの方たちも一番かっこいいと思いますよねー。
私はこの前後2~3年のスケート時代が一番好きです。鳥肌ものです。



そして一番上の物は洒落で作ったものですが
なんかよさそうな感じプンプン。

もう一つはコーティングしているので画像は無いのですが
電車クランクHUC-02のディープダイバータイプ。
ちなみにフローティングでスローリトリーブ対応。

近々実釣テストいってきます♪


nice!(0)  コメント(2) 
【new】 製作 電車クランク ポシフリ ブログトップ