So-net無料ブログ作成

釣行 - バス 相模湖 2017-10-25 [釣行記 (バス)]

先日、先日なんて言い方より25日の木曜日
相模湖へ行ってきましたよ。

台風後のどチャ濁り
コーヒーなんて色がよく似合うどチャ濁り
からの2日経ったくらいの色かな。




話は前日の夜から・・・・・

スクリーンショット 2017-11-01 12.10.31.png



前日、24のシーズン2を鑑賞中。


『うわわわぁ!シェリーじゃん!やっぱりシェリーかんでんだコワイィィィ。リンもなんでこんなところに護衛も付けずにきちゃうかなぁ。いやぁアァアアア』

なんて暴れはっちゃくを観てる気持ちを思い出す
『とてもじゃないけど見てられない』状況を堪能。


そして見てる最中になぜか目が覚める。

へ??

24見てたのに目がさめるっておかしい・・・・・。

ん?

あぁ寝たんだなと・・・・・
何時だろ?4時半か・・・
今日なんか大事な予定があった気がする。
仕事のオーダー?
違う・・・・・
思い出せない・・・・・・
よしもう一度寝るか・・・

・・・・・・・・・・・

ん??
おおおオッォォォ!!!!!!!!!!!
ちからさんと相模湖だ!!!!



飛び起きる
なぜなら!!!!
ノー準備!
準備レスではなく終わってない!


まづ逆算。

落ち着けgranz。
よーしよーし落ち着くんだ。
気持ちは
ピストルで撃ってしまったのに
死にそうな容疑者をなんとかし気持ちを繋がせるジャックバウアーそのもの。


大丈夫・・・
7時に相模湖だから
2時間半ある。

6時に家を出れば朝なんで1時間で着く。
よぉ〜しよおーし


まづ1時間で仕事をやっつけてぇ
30分で用意か!
これで行こう!
行動開始!!


で、家を出たのが予定を過ぎた6時半。
遅刻モードまっしぐら・・・・。
コンビニでgranzがコーヒーを買ってると
今日一緒に行くちからさんからショートメールが入る。



IMG_8092.jpg



読まれてる
完全に『信用』なんて言葉はなく
『疑い』しかない笑
ですが不正解!!!!

だけどちょっと正解 笑。






ちなみに前日こんなメールも入ったことをここでご報告いたします。

IMG_8093.jpg



granzのイメージっていうものがなんとなくご理解いただけるかと。

いやね・・・持ってますよ。
そりゃー持ってますよ。
ですけどね、相手の方は不安になるんでしょうね。
こいつ大丈夫かなぁ?
まさかライジャケ持ってねーとかないよな?
みたいなね。

ちなみにMBbaitのtisaさんからも同じような質問されました笑



大丈夫っす!!!
多分持ってます!!!!





現地セブンイレブンに到着。
でホウレンソウ。
相談は後10分かかりますけど
スーパー飛ばしましょうか
それともしっかりと法定速度内で向かうのとどちらがよろしいでしょうか?と。

『いいよ、大丈夫だよ。準備まだ終わってねーから。』

とにかくこのsuzuki evriyで150kmで相模湖の高速コーナーを攻めます!!!!
待っていてください!!!!

そして40km道路を30キロくらいで頑張るエブリィくん。

だって遠心力とか、もうそんなんで
コテって横転しそうだから・・・笑



午前8時予定より1時間遅れやっと現地到着。

今日は久しぶりに柴田ボートさんから。
若旦那が笑顔で迎えてくれました。
元気そうで何より。
覚えてないと思いますけど俺も元気です。


ちょっと長くなりそうなんで
次回ですサーセン。



ってことで笑
みなさんが良い釣りできますよーに♪
でわでわ♪







nice!(0)  コメント(2) 

lures - 買い物いろいろ [道具]


スクリーンショット 2017-10-29 18.49.44.png

2w連続で台風が週末に直撃ですね。
すげー前線かかっててもそのまま突っ切るのか・・・・怖い。

台風と言えば一昨日かな?
相模湖へ行ってきたのでその時の様子は
後日アップします。

IMG_7975.jpg

そしてこの子たちを楽しませてきたわけです
アルデバランmg7 で釣りをしてきた感想としては
『ベイトフィネスってタックルバランスすげー大事』笑。

えぇ・・・・・
そんなことは皆さんにとっては当たり前ですよね笑

ものすごい友人に突っ込まれまくりましてね

しかもロッド借りました笑
ロッド借りるのって実は2回目。
tisaさんと同船した時と今回ですね。
本当は一番やってはいけないことかな?笑
ロッドって高いし何かあったら大変なわけですわ。
1日試投させてもらえるっていうものすごい経験で
もうちょっと自分にはここがこういう風な方がいいなぁとか
わかるわけです。
はぁ・・・・どうしようもうないgranz笑
でも、このまま張りをキープしてティップがソフトなロッドがいいなぁ。なんて。



でですね
ライン買いに
タックルベリーへと行ってきました。
1ヶ月に3回は行ってるのかなぁ笑
藤沢の駅そばのタックルベリーですね。

ラインはgranzはなんでもいいです笑。
特にバルクの300m1500円くらいのラインを買っても
一度もラインのせいで釣りにならなかったり
かけた後にバラしたなんてことは無い。

IMG_8042.jpg

クランクはこれでいいかなっと♪
800円くらい。

次はっと・・・・

ベイトフィネス用のライン。


陳列商品に目を通す。

うーんそうだよなぁ
1500〜1800円くらいかぁ
高いなぁ

足元に目をやると
300m1500円。
まぁ安いラインが売ってます。
これでもいいんだけどせっかくなんで。
ねぇ。
さすがにバルクのラインはちょっと嫌だなぁ

???


ん???




IMG_8039.jpg

・・・・・・・・・・・・

ヨンヒャクエン


400えんですよ。

記載されてる
裏の説明文がウケる。
すげーなんだこれ・・・・
でもこれ試してみて十分だったら
10個くらいまとめて買っておいたほうがいいかなって。

台風の中、帰らなきゃと焦りながらもう少し見る


IMG_8038.jpg

はいーーー
アユチュピオチアユカラー100えんゲット
ウンウン
これはいいわ。
使わないけどとりあえず救出。

たまにはトラウトコーナーも見ちゃおうかなぁ
ブレットンあるかなぁ

ふむふむ

!!!!!!!!!!

IMG_8035.jpg

ドーナ 100えんと50えんでゲット♪
二つで150えん!

やっす!!!!
スプーンはドーナが一番好き。
なんて言っても使いやすいし釣れるし
どこに行っても陳列棚に並んでるのがいいです。

他には安いのないカナーーーーー?

もうね こ●きですわ笑
本当なんか申し訳ない気持ちと楽しい気持ちで脳みその中グチャグチャです笑

IMG_8037.jpg

ルースターテール100えん これは普通か。
でも渓流で使うから救出。



でですねもちろん
中古ワームコーナーもチェック
今回は何もなかったので
以前買ったのを紹介

IMG_8043.jpg

アライブシャッド 3インチ


これ何色かな?
確かグリーンサンダー?
granzはブロンズサンダー大好き。
20年くらい前に友人のシーバスマンにアライブシャッドのブルーサンダーをあげたら
数日後に

『すげーーー!!!granzからもらったルアーで釣れたよ!!!!!』

っていう嬉しい報告をもらったことのあるルアー。

granzは河口湖で使ったっきりですね。
もちろんロボのリーパーと同じくむちゃくちゃいい思いをしたルアー。
この先絶対に使わないと思うけど激安だったのと
何と言ってもこのパッケージがやっぱり良いので救出しておきました。

R.I.P 矢口の親父さん

って感じで
いつも激安ショッピングを楽しんでいます。


再来週くらいに濁りが取れた相模湖へ行こうと思ってます。

みなさんが良い釣りできますよーに
台風お気をつけください。
でわでわ






nice!(0)  コメント(0) 

釣行 - フィッシングフィールド中津川さん 2017-09-09たぶん

今回は
エリアトラウト釣行です。

私が行くエリアは
足柄キャスティングエリアさん
フェッシングフィールド中津川さん
理由は近いのと釣れるから。
『釣れるから』これ重要です笑。
だって釣れないとつまらないじゃないですかぁ。


IMG_7273.jpg


今回も中津川さんへお邪魔したました。

9月の最終日曜日?だったかな。
気温は気温がガクンと下がって
シャツ羽織ってると暑い人もいるくらい。
なんだかわかりづらいですが
私がショートパンツにシャツスタイルだったので
そんなところでしょう。

ポンドの状況はクリア。
魚影は相変わらずたくさん。
着いた時は浮いてないですね。
上がり間際は上ずってきて
かなり表層意識してました。

釣りなんですが
『 やはり釣れますね!電車クランクのヒッピー!
ヒッピーでたくさん釣れました! 』
と、書きたいところだったけど
ヒッピーに全く反応なし・・・・・笑
周りの方?
釣れてますね笑
エェイ!!!ここは秘密兵器を!!!
ビーズのくるくるドカンです。


IMG_7923.jpg



セニョールトルネード。

・・・・・・・・釣れない。
ホホォ私ではダメだと?

これのーまんさんに教えていただいたのですが
この螺旋状にキモがあるようです。

このルアーものすごい釣れるので
granzがダメだったということです。
多分ちゃんと色もそろえて釣り方あってれば
釣れます。
なぜならイベントでむちゃくちゃ釣れてあまりにインパクトが強すぎて
おしっこ漏らしそうになったことあります。




IMG_7277.jpg

ここでも気配を感じたので
足元を見ると

カエル君


土管流れ込みに移動

そのあとまぁちょろちょろと釣れますね。
周りの人は皆さん楽しそうに釣っていました。



スクリーンショット 2017-10-25 12.03.35.png

で、飽きてきちゃったので
こうなる。

土管からの流れ込みの中へルアーを入れる
流れでルアーが泳ぐ⇄釣れる
を繰り返す。

意外に楽しい笑




しまいにはティップにアタックしてくる虹鱒君続出。




『あ、トップしよ♪』


スクリーンショット 2017-10-27 12.07.09.png



ちょっと最後は集中してちょろりと追加して終了です。

ちなみに画像のヒッピーはトップの使い方じゃないです。
スローにスローに笑
意地で突っ立って感じ。

当日は10本釣ってないくらいじゃないですかねぇ。
しつこいようですが
周りの方は皆さんたくさん釣られていました。
えぇ根に持ってますわ笑。

勝ち負けこだわらないんですが
周りが釣れているのに自分釣れないってさみしくなっちゃうから笑

ってことで出直します!!!!!

11月かな?


それでは皆さんが良い釣りできますよーに
でわでわ。

次回は相模湖釣行アップします♪




nice!(0)  コメント(2) 

釣行 - 渓流 2017 09 -2 [釣行記 (トラウト)]

前回の続きです。

渓流ですね。

間が空いたので
はしょります。

で、ちからさんに
ファーストフィッシュが釣れて
granzに彼女対応で
移動するたびに『 先にやっていいよ♪ 』
っていうのですがことごとく釣れない、ポイント荒らす からの続きです。


釣れないのでポイント移動です。
次の場所は初めて渓流フィッシュを釣った場所だったかなと。

またしても
『granz先にやっていいよ。ほら、あそこライズあんじゃん♪』
アザーーーーッスと
遠慮せずgranzは早速優先権をいただき我先にとキャスト。
しかし沈黙。
釣れないのでちょっと飽きてくる。

視線を感じます・・・・・・
熊?
人??
・・・・・・
なんだろか・・・・・・

スクリーンショット 2017-09-20 13.18.51.png


コベルコ!!!!
なぜ忘れていった?笑

スクリーンショット 2017-09-20 13.19.03.png

戦闘シーン。



さて、でですね。
やっと釣れました。


スクリーンショット 2017-09-20 13.20.14.png

スピナーで今年ファーストフィッシュ。
かわいいなぁ。



スクリーンショット 2017-09-20 13.20.44.png


サワガニがいたり


スクリーンショット 2017-09-20 13.21.10.png

2匹目。
で、これにて終了となりました。

今年は1回しか行けず。
来年は車があるのでgranz の車で二人でいけるわけです。
むふふ。
そう。車買ったんですよ。

2年ほど車なし生活にしてましたが
まぁ趣味が車ないとダメな趣味ばかりやってきたんで
不便でした。
新型パソコン並みの激安プライスでゲットした子なんですけどが

・・・・・・・・・

言い方がgranzの力でゲットした風に言ってますが
仲良くしてくれてる車屋さんの方に探していただきました。
えぇ。
ほとんどその方の取り分はないんじゃないかなと・・・ありがたいです。

ってことで
近々、車の塗装アップしようかなっと♪

次回はこの間行った中津川さんアップ予定です。







nice!(0)  コメント(4) 

釣行 - 渓流 2017 09 -1 [釣行記 (トラウト)]

もう10月。
9月の某日渓流へと行ってきました。
とご報告したのでそのことについて少し。


と云うかいつだったか忘れましたねぇ
カレンダー見たら3週間前の平日。

朝5時にちからさんに迎えに来てもらい出発です。
えぇ、お迎え&助手席で彼女対応です。
しかも釣りでも笑
後ほど説明します笑






現地到着して一番するチェックは
水の量?
水の色?
釣り人の数?



違います。



ちからさんのTシャツチェックなんですね。
お互いコミニティーも若干かぶっていたので
カルチャーも同じような中で育ってきたというか遊んできました。
そのため私が大好きなTシャツを結構持ってるんですね。


スクリーンショット 2017-10-03 11.56.44.png
スクリーンショット 2017-10-03 11.56.54.png





前前回(2年前)のTシャツは黒タグUSmade80sのステューシー。
かっこいいじゃないですか。

ボロッボロですが
程度良い方です。




で、今回はというと




スクリーンショット 2017-09-20 13.21.24.png

『GOTCHA』

おかぁさんと一緒の『ゴッチャ』とは違います。



スクリーンショット 2017-10-03 11.52.27.png

まゆおねぇさんゴッチャ。






話を戻して

このgotcha
今となっては眉毛細くいじりすぎてティアドロップを垂れ気味にかけ
やりすぎなくらいなスキニーをはき
exile大好き俺マヂ喧嘩ちょーつえーぜあいつやっちゃって良い??マヂムカつくんだけど?
が口癖のような方が出入りするドンキなんちゃらというお店でも扱っておりますが
このブランド
ロブ・マチャドも10代の頃サポートを受けていた由緒正しいサーフブランドです。

スクリーンショット 2017-10-03 12.06.20.png
若かりし頃のロブ。



スクリーンショット 2017-10-03 12.05.12.png

現在。



80s後期。この時期に多いこのブルー。それとオレンジ・レッドなど
原色系が多く出回っていた時期特有のカラー。
この色数は今にはありえないほど。

何版使っているのかなぁ
確実に5色は使っているので最低5版は必要になってくるってことです。

うーん素敵・・・・。




また脱線しっぱなしなので話を戻します。

渓流のコンディションは
IMG_6780.jpg

水は少なめ。
でも綺麗だなぁっと♪

いいですよねぇ。
水が流れる音に癒されます。



鳥がさえずる声に耳を傾けながら気持ち良く釣りをし
歩いているとちからさんが


ちからさん『そこの森からいきなりクマとか出てきたらヤバイよなぁ。相模湖でも出たみたいだから絶対にこの辺もいるだろうなぁ。出てきたらどうする?』

granz『二人いるからやるっきゃないでしょう!石もいっぱいあるし!』

ちからさん『バカ!石なんて拾ってたら瞬間にやられるだろ!』

確かに・・・・笑。




そんな会話をしていたら
急に怖くなり

周りをキョロキョロしだすgranz・・・・・笑



そうこうしているうちにちからさんが一匹目をゲットしました。


スクリーンショット 2017-09-20 13.19.49.png



ウンウン
綺麗。今年も会えました。
私が釣ったわけではありませんが。

可愛いなぁ。


この後はいつもの流れの


移動するたびに
ちからさん『ここ今日1でいいだろ。お前先にやっていいよ』

granz『マジっすか!!!アザーース。釣っちゃうぞお♪』

えぇ、遠慮なんてしません。


それでも釣れない笑。






突然ですが長いので次回に笑

だってこの記事書いたのって最初9月の中旬だったんですよぉ。
完成しきれなくって放置して冒頭修正して。
なので一回きります笑

それではまた♪

みなさんが良い釣りできますよーにデワデワ





nice!(0)  コメント(2)